今日は、

 

 【私は大切、あなたも大切】を体現するスキル

 

のお話キラキラ

 

キラキラ自分を抑え込む人生から卒業したいあなたへキラキラ

 

正しさ・成果・評価に無意識にとらわれて、自分を完全に見失うアセアセ

 

そこから4年の学び&実践を経て、ありのままで軽やかに生きられるようにラブ

 

一生モノの自分軸を手に入れて、

ありのままに生きる喜びを実感できる人生へルンルン

 

輝き取り戻しプログラムハート野木まさこプロフィールはこちらですキラキラ

 

公式LINE登録はここをクリック下差し

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

 

本題を前に、

 

人生を変えていきたいという方はこちらをどうぞ爆  笑下差し

 

 

 

あなたは、今の人生に100%満足できていますか?

 

あなたの人生の主役として生きていると、胸を張って言えますか?

 

 

 

 

募集開始しましたハートハート

 

 

 

 

自分の内側と繋がって

私として生きる実感を取り戻す

輝き取り戻しプログラム

 

 

こちらの体験セッションキラキラ

 

 

 

 

 

1枠になりました!

満員御礼です、ありがとうございました!


 

 

こんなあなたにオススメですキラキラ

 

 

☑️いつも何かしら不満や不満がある

 

☑️何かしたいけど、やりたいことがわからない

 

☑️自分軸を持ちたい

 

☑️好みでない人間関係や環境から抜け出したいのに抜け出せない

 

☑️自分を信じることができなくてつらい

 

☑️つい自分を犠牲にしてしまう

 

☑️私らしく人生を思い切り生きたいけど、どうしたらいいかわからない

 

 

 

ピンと来た方はお早めにおねがいラブラブ

 

 

 

 

下差しご質問は公式LINEからお気軽にどうぞ下差し

 

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

それでは本題・・・!

 



 

 

先日、妹と連絡をとっていたのですが

 

職場でのコミュニケーションについて悩んでるようでした。

 

 

簡単にいうと、

 

 

「言いたいことが言えない。」

 

「断りたいけど断れない。」

 

 

(よくありますよね)

 

 

なので、本の一部を紹介しました。(少々雑だったかな)

 

 

 


 

 


この本はアサーションの本。

 




 

アサーションとは、

 

 


相手と対等な関係に立って


自己主張するための


コミュニケーションスキル。

 

 



 

自己主張をした時、

 

 

不覚にも相手を怒らせたり、

悲しませたりしちゃうことがあったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それが怖くて、主張できない‥…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤアセアセ

 

 


という方におススメしたいスキルラブラブ

 

 




なぜならそれらは、


 

コミュニケーションスキルさえ身に付ければ解決する問題だから。

 

 

 

 

 

 

本も紹介した。上司のパワハラに穏便に対抗したくて買い込んだ(笑)

 

 

 

 

 

私がアサーションを学んで

 

印象的だったのは、

 

 

私は大切。あなたも大切。

 

 

 

この精神であること。

 

 

私は大切、あなたはどうでもいい。

 

あなたは大切、私はどうでもいい。

 

 

じゃないの!!

 

 

 

 

どちらかを下げたり、上げたりするんじゃない。

 

ピラミッド構造の社会(組織)だと、こうなるのが当たり前だけど。そうじゃない。

 

 

 

 

 

私もあなたも、

 

それぞれ別の大切な存在であり、

 

個別の考えを認め、尊重する在り方。

 

 

 

 

他人と対等でありたいマインドは持っているけど、

 

どうもうまく体現できないえーんえーんえーん

 

 

 

という方は、

 

 

このスキルさえ身に付ければ早いです。

 

 


 


 

今から10年ほど前かな。


 

私が、他者とのコミュニケーションでうまくいかなかった時、姉が私にアサーションを教えてくれたんですよねおねがい

 


そして今度は、私が妹に教えるっていう...




姉妹を語り継がれるスキルです爆  笑ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 




 

個人的にはこれって、

 


個々が楽に生きるためにけっこう大事なスキルのひとつだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

自分軸を持つ生き方、自分らしく生きる、

 

こういうテーマでは、「他者はどうでもいいのか??」

 


という思いを抱く方もいるかもしれないですが、決してそうでないです。

 





個々を認め合える、調和する世界が


本当の心地よさですよねラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

まさこの継続プログラムでは、

 

あなたの心地よさを実現化できるよう、

 

アサーションスキル等も使った、具体的行動のアドバイスをしています音譜音譜

 

 

 

体験セッション、

残り、21枠ですキラキラ

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

野木まさこでしたおねがいラブラブ



動物園での一枚です♡