今日は、

 

 カラダの感覚に集中!

 

についてキラキラ

 

 

キラキラ自分を抑え込む人生から卒業したいあなたへキラキラ

 

正しさ・成果・評価に無意識にとらわれて、自分を完全に見失うアセアセ

 

そこから4年の学び&実践を経て、ありのままで軽やかに生きられるようにラブ

 

一生モノの自分軸を手に入れて、

ありのままに生きる喜びを実感できる人生へルンルン

 

輝き取り戻しメソッドハート野木まさこプロフィールはこちらですキラキラ

 

 

\6月中に募集予定★講座の先行案内はこちらから/

公式LINE登録はここをクリック下差し

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

 

 

先日は、人生初!!

 

 

ヨガ

 

 

をやりました。

 

 

 

だいぶ事実と異なる写真(笑)オンラインで、ゆるい普段着でやったよ。

 

 

 

 

今回のヨガは、

瞑想に近いヨガを実践される先生のもとで実施。

 

 

 

 

先生は、

 

 

わたしのやるヨガは魔法。

 

 

願いもカンタンに叶っちゃうよ〜と。

 

 

 

 

 

印象的だったのは、

 

 

ポーズをして止まる時、

 

 

『型』に合わせて止まるんじゃなくて、カラダを感じて心地よいポイントを探ってくださいね~

 

 

 

 

体勢を変える時、

 

体勢を変えればいいんじゃなくて、ゆっくり動いて、その時の筋肉や筋の感覚を感じてくださいね~

 

 

 

と言われたこと。

 

 

 

 

 

私は学生時代にスポーツをやっていたのですが、

 

スポーツの多くは、

 

 

✓型を真似る

 

✓動かすことに意味がある(ボールを追いかける、拾う、打つ)

 

 

だから、観点が全然違うんですよね。

 

 

 

 

このヨガは、カタチや動きにはこだわらない。

 

 

 

自分のカラダに意識を向け、

「感じる」ことがねらい

 

 

 

なんですね。

 

 

 

 

「感じる」の重要性については、

私がブログでよく書いていることでもあって。

 

 

 

これらのテーマ下差し

■自分の内側と繋がる

┣女性性の覚醒

 

 

 

この先生がそれを大事にしていることも

 

もちろん理解したうえで、

 

 

この先生のヨガを体感してみたいラブラブ

 

 

と思い、やってみました。

 

 

 

 

 

 

で、やってみた感想は・・・

 

 

新境地でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

私は、スポーツといえば球技だったので(笑)

 

あえて球技と比較して表現するならば・・・・・

 

 

 

 

球技をした時のような

 

 

 

✓全力でボールを追いかける

 

✓狙ったところにボールを打つ

 

✓勝ち負けがつく

 

 

そんな、

 

スカッ!!!とする快感

 

 

 

と違って、

 

 

こちらのヨガをして得られるのは、

 

 

 

✓筋肉や筋をゆるゆるに緩める

 

✓筋肉や筋、血流の存在を強く感じる

 

✓心が鎮まる

 

 

 

そんな、

 

 

じわっと気持ちのいい満足感

 

 

 

肉体の内面から生まれ変わるような

 

 

まさに、「感じる」という女性性の部分が磨かれた感覚。

 

 

 

 

これまで、マインドフルネス瞑想はやってきたのだけど、

 

ここまでダイレクトに感じられるのはなかったのでちょっと驚きポーンポーンポーン

 

 

 

 

これは奥深い・・・・・!

 

 

 

 

先生が「魔法」というのもうなずけました。

 

 

 

 

私の世界もまたひとつ広がり、

 

この先に繋がりそうな予感です・・・・ピンクハート

 

 


 

 

 

野木まさこでした爆  笑ラブラブ

 

 




ピンク薔薇オマケ



今回のヨガはオンライン。




近くに飲み物を用意してたんだけど、

初っ端の、『足をのばして〜』により、足でグラスを思い切り蹴り倒した私笑い泣き




なるほど。

次はペットボトルを用意しようと学びました(笑)








 

 

 

\6月中に募集開始!講座の先行案内はこちらから/

公式LINE登録はここをクリック下差し

ID検索の場合は、@749zvohn