伊勢志摩リトリート | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

レイビレッジをあとに、いよいよ待ちに待った伊勢志摩リトリートを開催しました。


今回のリトリートは、何度もお世話になった、ハワイマウイ島のステキなゲストハウスを潔く手離したnaoちゃんが

神様のお導きにより、志摩の絶景ハウスを購入したところから始まりました!!


マウイのアップカントリーにあった、ゲストハウスのナオラニは、私がマウイ通いの拠点にさせていただいてたところ。

日本人女性がひとりでも気軽に泊まれるようにしてくれたこのゲストハウスのおかげで、マウイで

ロミロミを学び、レイキを学び、自然と繋がり、山へ、海へ、森へと気軽に行かれたのは、こんなお家があったおかげでした。


そんなナオラニが、新生志摩ナオラニとして、主にリトリート用にオープンしてもらえることになりまして、naoちゃんが、足繁く通った氏神様の伊雑宮との繋がりから、伊勢神宮神職さんの、スペシャルなお話会まで開催できたのです❣️

本当に神恩感謝しかございません。


伊雑宮でのご祈祷は御垣内にて。正装です。

神様により近いところで、自らと向き合って参拝させていただきました。

緑が深く、美しい境内です。






志摩ナオラニは、お船のデザイン。


テラスからは絶景が広がっています。

180度海。


真下は、牡蠣の養殖場。


あっ、もちろん牡蠣も食べに行きました。

絶品。

牡蠣尽くし。

土地の恵みをいただくことで、その土地のエネルギーもいただくことができます。

牡蠣フライ

生牡蠣

蒸し牡蠣

牡蠣の蒲焼ごはん


美味しかった〜💕


朝は、この海を眺めながらテラスで氣功

志摩ナオラニでは、naoちゃんの土地の恵みの発酵食の朝ごはんやディナーに舌皷。





伊勢神宮の神職さんからは、古い歴史がありながら、最新、最先端をゆく、伊勢のお祀りについてもお話を伺い、とても興味ふかかったです。


伊勢神宮が定まるところを決めるために旅をしていた倭姫様のお社。

鸚鵡岩もすごい。





天岩戸神社では、台風が近づき、ものすごい雨に祓われました✨



私もはじめてだった瀧原宮。

素晴らしいところでした。

2社並べてお祀りされています。



なかなか訪れにくいお宮で

祝詞奏上もさせていただき

深い神宮の森をカラダで体感しながら

皆さまとお詣りできて、幸せでした。


ゲストハウスオーナーのnaoちゃんの、体験からくるお話は、ご参加の皆さんの心に深く響いていました。

もともとN.Yでジャズシンガーだった、

波乱万丈ともいえる、naoちゃんストーリーに、パワーをもらいました。


そしてジャズからフラまでご披露いただいた、幸せな時間♫


大いなる自然と、その地におられる神々と、その土地に生きる皆さまから、全ての相乗効果で

人生にインパクトのあるリトリートとなりました。


先に、伊勢神宮参拝をすまされたり、リトリート終了後にお伊勢参りされたり。

さらには熊野リトリートへと向かった皆さんも。


それぞれのスケジュールに合わせて、様々な過ごし方ができました。


全ては神様とご縁によるもの。


ありがとうございます。


伊勢志摩リトリートは次回は秋、伊勢神宮の観月の頃。

伊勢からご一緒にお月見しませんか?


ご興味お有りになる方、公式LINE登録しておいてくださいね。

いち早く募集をお知らせいたします💕

公式LINE


日本人の根幹にある、伊勢の空気を感じたり、祈ったり。


かつて、民が命をかけて旅してきた歴史のあるお伊勢詣り。


タイミングが合えばぜひご一緒致しましょう。