蘇りの地、熊野旅再び✨ | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!


宮古島リトリートにご参加くださったメンバーのお一人が、熊野のスペシャリストでして、

伊勢までリトリート行くなら、熊野にぜひ〜とのお声あげてくださいました。
加えてスペシャルなことに!!
熊野といえば⁉️前回で熊野の講演活動もされている

熊野研究家の三石学先生がガイドをして下さるというとーっても贅沢な展開になりまして❣️

急だったのに、お忙しい三石先生のご予定がピンポイントであいていた⁉️というミラクル。

有り難すぎました💕

熊野を知り尽くした三石先生のご案内は、熊野の歴史から勝浦のマグロのセリまで
見所、聴きどころ満載。

熊野市で合流。
まずは、獅子岩へ。
夏至には太陽
冬至には月を
獅子が口にくわえる姿に見えるそうです。
神秘的です✨


本当に獅子のように見えますね✨


こちらは花の窟神社の狛犬の働きをしているそうです。


この日の熊野灘は青く青く輝いていました。


この海の向こうには、珊瑚礁が広がっているそうで、沖には熱帯のお魚もいる


豊かな海なんですね〜


そして

一路花の窟へ。

こちらはイザナミ様とお子様の火の神カグヅチ様のお墓のようなところが神社になっています。

圧倒的な岩の大きさには本当にビックリです‼️

なぜか以前から大好きな場所。

私のサロンがある筑波山女体山もイザナミ様をおまつりしているご縁もあるからでしょうか?

母に包まれたような安心感と安堵感に満たされます。


すぐ横の道路からすぐに
熊野灘、七里ヶ浜が広がっています。
美しい浜。
石が鮮やかで、小石がザラザラと音をたてます。


ここに佇み海を眺めるのも大好き🌈














そして

熊野三山の一社


熊野速玉大社へ。


こちらもいつも氣持ちよくて大好きな神社。

過去とつながる速玉さん。



梛木が御神木です





そして

那智大社へ。

那智大社は未来につながるところ。

そして、こちらからは素晴らしい那智の滝を眺めることができます。














圧倒的な迫力とマイナスイオン、霊氣溢れる滝。

昇龍ですね〜

全て祓われます。


かつてこの滝で修行されていたお上人が、滝壺から救い出されて蘇ったことからも、この地は蘇りの地と言われるそうです。

三筋の滝と言われますが、この日は水量がとっても多く、筋もなかったです。


本当にスッキリ。

濃厚な1日目が終了。


この後、那智勝浦に向かい、海のみえる氣持ちよい湯快リゾートの温泉でまったりしました。


海の幸がとても美味しかった〜

熊野の美味しいお酒をいただき、お布団に入り、秒で寝てしまった。

まさに蘇る❣️


続きはまた✨