緑の中で、子どもたちと過ごすすてきなイベント❣️ | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

今日はステキなイベントに参加してきました❣️



ガールズゴルフジャパン⛳️の、Plant your dream❣️のイベントが、つくばにある、南筑波ゴルフ場で開催されるということで、お友達のヨッシー小山(この方、アメリカのゴルフプロを教えるプロコーチとして全米no.1に選ばれた強者)に、お誘いいただき、スタッフとしてお手伝いさせていただきました❣️

いつも、太陽のように輝きながらまわりを照らし続けるヨッシーと、そのお仲間たちは、スペシャリストで、すてきな皆さんばかり。

一輪車の世界チャンピオンだったプロの方、アフリカツアーをまわっていたプロの方、世界を回っている方、カナダでお仕事してたプロ、ゴルフ部の現役大学生など、

ホント、カッコイイです❣️


ポカポカ陽氣の今日は

ゴルフ場のミニコースを貸し切りにしていただき、みんなの夢を託して桜の木の植樹をしたり



芝生の上で、ピラティスしたり、縄跳びとんだり、ゴルフ⛳️したり。

はじめてゴルフに触れるちびっこたちへの、楽しくバラエティに富んだアクションのアプローチは、ゴルフに限らずぜひ体験して欲しいもの。











子どもたちの感性を伸ばす素晴らしいイベントでした。

クラブハウスでも、さすが、Uslpgaの国際部門のプレジデントのヨッシー率いるチームの皆さんのインターナショナルな挨拶から始まり、桜ワークシートで、子どもたちの夢を書いたり、韓国から参加された方に託す、海外へのお手紙としてメッセージを書いたり、盛りだくさん。

思いやりや、挨拶、マナーなど、随所に大切なことが盛り込まれていました。

英語が授業に取り入れられてるからなのか、子どもたち、みんな、英語うまいです😅

控えめなのに、ゴルフがめちゃめちゃ上手い子や

とにかく物怖じせず活発に発言する子

悔しがる子

優しい子

静かに闘志を燃やす子

などなど

短い時間でしたが、それぞれが輝く✨すてきな時間でした✨保護者の皆さま、見守りありがとうございました😊


今日は、ホントにポカポカ陽氣。

太陽燦々で暑いくらいでしたが、緑に囲まれながら、新たなチャレンジをした子どもたちに拍手👏

私は、久しぶりに子どもたちとの芝生イベントで、とっても楽しかったです❣️


子ども達のチャレンジをみていて

未来のプロゴルファーが生まれるのもとっても楽しみになりました💕


今日植えた桜🌸の木が大きく育つ頃には

子どもたちの沢山の夢が花を咲かせていることでしょう。


そういえば、私の小学1年のときの作文の夢はガイドさんになることでした。

考えてみたら、ある意味叶ってましたね〜


筑波山や宮古島をご案内していますが

5月は伊勢、志摩もリトリートツアー開催します💕


やっぱり書くと叶うんですね❣️

そしてわゴルフ⛳️にも行きたくなりました〜☀️


各地でこのイベント広げていくそうですよ〜

お近くで開催のときにはぜひ💕