7000年の歴史、秘伝を学ぶ | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

免疫力アップのためにはじめた、7000年の歴史のあるといわれる道家氣功。記録がのこるところでも、紀元前の老子を祖としている。


唾液を神水と呼び、ウィルス除去に役立てようとはじめたのが、4年前のこと。

以来、オンライン、リアルな学びを継続してきた。

一昨年には氣功施術も学び、後天の氣を取り入れてカラダに循環させることを目指している。


目には見えない氣の力がもたらすものは、学びを深めれば深めるほど、その素晴らしさに氣づくものである。


父や母が病床にいたころ、氣功の施術をちょっとするだけで、ふーっとゆるんだり、起き上がることができるようになったり、大きな変化を目の当たりにした。


自然、宇宙からのエネルギーを取り入れて、カラダを整えていく、心地よさは、激しさはないけれど、いくつになっても継続できる動きである。


今日は久しぶりに、パイリン太極拳のリアル会に参加することができた。


緩やかであるがために、軸がしっかりしていないと、よろよろしてしまいそうな太極拳。


ようやく、型の最後までたどりつくことができた。


まだ覚えられていないけれど、型のコツは少しずつ、つかんでこられたように思う。


きょうは太極操と八卦五行を新たに学ぶ。


頭はパンパン。

本来頭で感じるだけのものではなく、

続けることで、動物の不思議な動きも身につけば

より一層深いものになりそうだ。


太極拳にご興味ある方、ご参加お待ちしています。


継続は力なり。