キラッキラッの江の島に行って来ました❣️ | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

日本三大弁財天、江島弁財天に行ってまいりました。

宗像三女神が祀られる江ノ島。

龍神様ももちろんいらっしゃいます。


いゃ〜

快晴ですよ。

片瀬江ノ島駅はもう、スッキリな青空。

2月とは思えない陽気。




富士山も間近にクッキリです。

どどどーんと美しい😍


そして、なんと、念願の弁天丸に乗れました。

これまで何度となく訪れた江ノ島ですが、いつも弁天丸欠航のタイミング。

今回は時間的な問題で諦めていましたが

突然の予定変更で、弁天丸に乗って興津宮から廻ることに‼️

わーい🙌

船、氣持ちいい❣️

竹生島以来のお船、キラキラの海を眺められて、最高でした。





リュウ博士、そらみつ倶楽部の皆さまと、船を降り立つと、そこはもう、スーパーパワースポット。

富士山のエネルギーと、江ノ島のエネルギーと龍のエネルギーなのか⁉️

パワフルであたたかで、爽快な波動に包まれる時間。

なんと心地よいこと。

充電マックス。

ずーっとそこにいてもいいくらい、最高の場でした。


生き返りましたね❣️

もう、ここまでで大満足。


その後、龍宮、タギリヒメの興津宮とお詣りしました。

いきなりディープなところから始まり、だんだんと下界に近づくルート。


江ノ島大師で不動明王様にもご挨拶。

やっとご真言を覚えました😅


ノウマクサンマンダ

バザラダンセンダ

マカロシャダ ソワタヤ

ウンタラタ カンマン


イチキシマヒメの辺津宮

そしてタギツヒメの中津宮、最後に、弁財天様にお詣りしました。

白いおカラダの美しさに惹かれる琵琶を弾いている妙音弁財天。芸能上達をお祈りしました。

八臂弁財天の、力強さも美しく。

ゆっくりお詣りさせていただきました。



桜もほころぶ。





神様が海から、風とともにいらっしゃるのを体感するようでした❣️


このあと、江ノ島に、弁天様を呼ばれた龍神様がいらした龍口神社の元宮や、龍口寺をお詣りして、半日ツアーが終了。


心的にはお腹いっぱいでした。


神恩感謝。


沢山歩いて、物理的にはお腹もすいて、喉も渇いたので、そらみつの皆さまとの直会という運びに。

美味しく楽しく

ご縁が繋がる有難い時間でした。


この一年、


厳島の弁財天



竹生島弁財天



そして江ノ島弁財天と、日本三大弁財天をまわることができました。

やっぱり島にご縁があるのかな、とふと思いました。

弁天様のご加護のもと、すてきな音を奏でていきたいです🎵