NB HANZO U V2 /1stインプレッション | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

newbalance HANZO U V2

 

履き慣らし 開始!

 

 

朝起きるのが遅くなりアセアセ

当初の予定より 短めの

20km走でガマン。

 

 

自宅⇔平荘湖×3周強

 

 

平荘湖からの帰りに、

お約束の寄り道。

りんご 果汁33

まるで リンゴジュース音譜

 

 

ペースは、ほどほどに 20km

太陽が出ると、暑いっすアセアセ

 

 

 

【1st インプレッション】

 

オイラ となる、

NB ランニングシューズ。

 

 

はてなマークの 1040みたいな 

 

クッション重視の重たいシューズを期待

したけど・・・想像以上に軽かった。 シラー汗

 

 

ソールがそれほど厚い訳でもないので、

足裏で路面の感触もそれなりに分かる。

 

クッション&反発性を、オイラが履いてきた

シューズに例えると 「アシックス GEL-DS

トレーナー14」 に近いと感じた。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

 

かつて、アシックスから出ていた

サロマレーサー

ベースとなったのが 

 

GEL-DSトレーナー

 

なので・・・

ウルトラ用シューズの方向性は、

両社 同じようなもの!?

 

 

と思ったけど、HANZO U は ヒール

ストライクだと若干衝撃を感じた。

その点ではアシックスの方が

やはり相性が良いのか?

 

でも、考え方を変えて・・・

ヒールストライクで衝撃を感じたら

ミッドフットを意識して走ればよいビックリマーク

 

結果的に足(踵)の負担を減らせる!?

な~んて、甘いか?? グラサン

 

 

HANZO U が、ヒールストライク向きでは

ない・・・と書いたけど、平荘湖からの帰路

で短い急斜面を駆け下りた時、ガッツリ

踵から着地したが、衝撃吸収はまったく

問題なかった。 OK グッ

 

 

その他、感じたことは・・・

 

・踵周りのクッション材が ぶ厚くなくて

 ちょうどイイ感じ。

 

・ゴム風のやや伸びるシューレースは

 良いのか悪いのかイマイチ分からんあせる

 もう少し様子を見て、継続 or 交換を

 判断しよう。

 

 

1stインプレッションの評価を、星5つで

例えると・・・

 

期待を込めて

★★★★ (星4つ) にしときます。

 

 

とりあえず、'19-'20シーズン初戦は…

SILENT HUNTER に賭ける!

 


シューズは決まったけど、

体調はダイジョーブかな。 えータラー

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ