子供のマラソン大会 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2013/12/5 (木)の話。

子供の学校で「マラソン大会」があるので、休暇を取った。

参観日等の学校行事にはほとんど行かないオイラだが、マラソン大会だけは皆勤賞!

 

自宅の出発が遅れたけど、チャリンコを飛ばして何とか間に合った!

小学4年生は1.1km←実際の距離はもっと短い気がする?


12/2 (月)の試走〔結果で本番のスタート位置が決まる〕では、スタート直後の混雑で弾かれ

たらしく、8位だった。

ちょっと心配していたけど、スタート位置は最前列だったから問題無し。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-スタート

イン・アウトの2列に分けているけど、前後差を持たせて走行距離を合わせてある。

ウチの子供はイン側だった。

 

号砲が鳴りスタート!

先頭集団?に位置をキープ。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-1周目序盤
 

校舎裏を駆け抜けて、再び運動場に出てきた時は6位。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-1周目終盤

 

もう一回校舎裏を駆け抜けて、2周目(最終周)ではもう一つ順位がUP!

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-2周目
 

そのままフィニッシュ。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-フィニッシュ

はい、お疲れちゃんでした♪

 

昨年と同じ順位。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-完走証
小学校は、辛うじて3クラスを維持するくらいの規模とは言え・・・

オイラが小学生の頃は入賞なんかしたこと無かったっす。 (-_-;)

 

 

来年、この壁(5位)を超えるには二人三脚で練習する必要があるのかなぁ。

それで順位を落とすとコワイから、止めとこかな? (^_^;)