帰宅ラン×撮り鉄スポット散策1 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2013/7/10 (水) 通勤ランの日。 〔注:アップまでに時間がかかった~ (汗)〕
 
トレランレースの後遺症?もあり、長い距離を走る気は無かった。

でも10km程度は走っておきたい。

 
ゆっくりしか走れないのを逆手にとって、ミラーレス一眼片手に撮り鉄のスポット散策

を兼ねた帰宅ランをやってみた。
 
姫路駅から新幹線高架下を東に向かって走る。

ちょうど日陰にもなっていて意外と快適~♪
 

市川橋梁〔右岸〕に到着。
新幹線下流側、阿保緑地のソフトボールグラウンド付近から撮影。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

河川敷で上流側へ移動中、JR神戸線の橋梁下で電車の通過音。
慌てて出るとこの辺りじゃ見慣れぬ、回送電車が…。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

日の出緑地の駐車スペース?付近では、一眼レフ持った人が1名いた。
背景に山が入ると、なんとなく田舎っぽくてイイね♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

国道2号線の市川橋を渡って、左岸に移動。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

左岸/JR神戸線上流側、一本松緑地のグラウンド1塁ベンチ付近から撮影。
この市川橋梁、上り側は架線支柱が車両を隠さないので良い写真が撮れそう!

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
左岸/新幹線下流側へ移動。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

新幹線と神戸線の間の位置から撮影。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

ドコで撮ったものか忘れた。(^_^;)
こうやって赤く染まった車体も狙ってみたいものだ。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

市川からさらに東進。
新幹線と少し距離をあけたローカルな道をランニング。
「山の上から狙えないか」と見上げたりしたが…ダメみたい。

御着駅付近は時に良いスポットは無かった。

これは、御着~ひめじ別所間かな?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

姫路貨物駅の南付近になると、防音壁も無くなり車輪が見える。
新幹線通過待ちの間に、あちこち蚊に刺され痒いのなんの…。 (>_<)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

JRひめじ別所駅で帰宅ラン&撮影スポット散策を終了。
後日、続編でもやってみるか…。 (^_^;)
 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ