帰宅ラン×撮り鉄スポット散策2 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2013/7/12 (金) 週末の通勤ラン。

梅雨明けで定時後でもクソ暑い~! (>_<)
 

新幹線の高架下なら日差しを避けて快適に走れるな…と言うことで、水曜日に

続いて、高架下を走って自宅方向を目指すことにした。

もちろん、新幹線の撮影スポットを探しながら。(笑)
前回は姫路→ひめじ別所駅だったので、今回はひめじ別所→加古川駅まで。

 

姫路~明石まで?新幹線の高架下は、「姫路明石自転車道」となっているので、

ここをひたすら走って加古川まで帰るのだ。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

「出来れば新幹線を見下ろすカタチで撮影できる場所は無いだろうか?」と探してる。

意外とそれが無く、高砂市内であればこの辺りの山が精一杯か…。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

しばらく進むと風景も変わってきて、街中に突入。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

結局、たいした収穫も無いまま「加古川河川敷」に到着&撮影開始。 

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

左岸からだと赤く染まった車体の写真が撮れるはずだけど、明姫幹線(R250)まで

回り道して対岸へ行く元気は残ってなく、今回はパス。

 

いつもとは趣向を変えて、新幹線の方をボカしてみた。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

撮影を終え、加古川みなもロード(マラソンコース)などを走って加古川駅に到着。
この日の帰宅ラン終了。

 

今回あまり良いスポットが見つかんなかったので、次は姫路駅以西にでも行ってみる

かぁ。 あっちはトレラン装備が必須だな♪ (^o^)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


<追記>

日笠山ハイキングコースから新幹線を見下ろした写真を見つけた。('12/5撮影)

コンデジの広角側で撮ってるから、一眼レフ+望遠レンズなら結構寄れるかな?
 
姫路バイパス交差付近を通過する500系。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

ハイキングコースから新幹線まで一番距離が短い所?
高架手前が住宅街なのが面白くない。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

山上の休憩所から見下ろした光景。

田植え前の時期なので土が目立つけど、今なら緑がキレイかなぁ?

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
また近いうちに行ってみよう♪

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ