「アースマラソン」ラストスパート応援イベント | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2011/1/19 (水)


寛平ちゃんの『アースマラソン 』もいよいよ終盤。


昨日、姫路付近でのフィーバーぶりはスゴかった。

お陰で警察に注意を受けたようだ?

注意するぐらいなら、海外みたいに先導してくれりゃあいいのに…。



今日は、加古川のスーパーで「ラストスパート応援イベント 」があった。

16:15~の30分間の予定だけど、今日は休暇を取ったので行けることになった。

開始1時間前にスーパーの前を車で通ったら、駐車場は満車で入れない状態だ。

近隣のホームセンターもこの影響か駐車場が埋まったいた。普段じゃ有り得ない光景。


オイラは、娘が小学校から帰って来るのを待ってから一緒にイベントへ行ってきた。

市街地のショッピングセンターに車を置いて、そこからランで会場入り。

既に人がいっぱいで、イベントステージから約15m弱?の位置に並んだ。

4倍ズームのコンデジで何とか写真が撮れそうな距離。


こんな状況なので、娘の視線では前の大人の背中しか見えない。

よく分からんまま父親に連れて来られて、人込みしか見えないのでは可哀そう…。

イベント開始と同時に、肩車をしてやった。当然ながら、今は肩が凝っている。


トークショーでは、ここ数日の行動や金芽米 のアピールがメイン。

あと、ラジオの生中継が入ったけどマイクの音声が流せず、口パクの寛平ちゃんしか見えない。

このつまらん時間のお陰で前に並んでいた数名が帰ったので、少しだけ前へ近づけた。


このイベントでも、「ア~メマ~」や「パンプキ~ン」を連発!

期待していただけに、嬉しかった♪

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~-パンプキ~ン
 

 

30分のイベントも終わり、「小さな子供を中心に握手して回る」と言ってくれたけど、娘が並べる隙間もない。

結局、遠くから眺めるだけ。しかも、握手すら出来ん状態で素通りだった。この人込みでは仕方ない…。

 

おやまのしゅっぽ 出発進行~
 

 

実は寛平ちゃん。今日のランで神戸の垂水まで走り終えてる。

っちゅう事は、加古川まで逆戻りしてるワケ。

イベントが終わって出発するのも、ランではなく車でした。

福岡「わ」ナンバーのプリウスで行っちゃいました。

 

おやまのしゅっぽ 出発進行~-プリウス
 

 

ゴールまであと60km。

「1日で走れる距離やけど、2日かけて行く」 と言ってたので、もう余裕かな?


21日の特番 、見るのが楽しみだな。

あと少し、ガムバレ~! (^O^)/