通院日 | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

今日は通院日でした。

9:00の予約で早めに出たつもりだったが、道路が混んでいて

15分も遅れてしまいました。

いつもの到着時間より30分も遅刻でした。

途中で病院に電話を入れましたが、今日は混んでいて呼ばれたのは、10:00過ぎ、会計も混んでいて、早めに行動しないと、大変な事になるんだ。と改めて実感した1日でした。

めちゃくちゃ。疲れました。

今の病院で担当のT先生とは、東大病院に通院していた頃から10年が経ちます。

「この10年で何か進展ありましたか?」の質問に困った顔をしていた。先生でした。

あれから10年も経ちます。あの頃、まだ、駅から病院まで、歩けてたんですね。こんな日が来るとは思ってませんでした。

まだまだ、先は長いようです。

立ち上がるのが大変です。着替えるのも大変です。Wクリックが出来ません。良く食べこぼします。良く咽ます。来年、再来年が心配です。