お出掛け | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

昨日の日曜日は「昭和記念公園」へ久しぶりに行って来ました。


娘が数日前に

「今度の日曜日、部活OFFだから、どっかにお出掛けする?」と声を

かけてくれました。

なかなかお出掛け出来ない母を思ってくれたんだと思います。


最初は買い物、映画とか検討していましたが、結局車椅子で、行きやすい

バリアフリーの国立公園へ行こうと夫と相談しました。

子供たちが小さな頃に良く遊びに来ました。



娘と夫と交代で、ずっと車椅子を押して歩いてくれました。


帰りは立川の「IKEA」に寄りました。


ずっと、歩きっぱなしの娘と夫でしたが、車椅子に乗りっぱなしだった私も

疲れました。


夫は帰ってから、夕飯の支度、娘は自転車で本屋、私は夕寝でした。

何でこんなに疲れるでしょう?

健康な体が羨ましいです。