転倒記録 | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

転倒記録、付けてます。


どうやら、台所の転倒が多いようです。


ちょっと物(ヘラやお玉)を取るのに体が横斜めになった時とか、後ろのゴミ箱を狙って振り返った時など、姿勢が変わって、それに筋力が耐えられないで、倒れこむ事が多いみたいです。


前は出来ていたので、ついつい、届くと思ってしまってるようです。


後は、リハビリの後の転倒が多くありました。

疲れている時は要注意です。


アザはこうやって出来ていました。なるほどビックリマーク


ついつい、忘れて記入しないこともありますが、今の所は「転倒記録」付けてます。


昨日、息子のお弁当を5時に起きて、作ったら、何と家に作ったお弁当を忘れて学校へ行きました叫び

「怒りマーク」でメールしたら、「ごめんm(_ _)m 夕飯に食べる」と返信がありました。お弁当作りは、私にとって時間はかかるし、本当に大変です。


今朝も5時に起きてお弁当を作ったら、息子がなかなか起きて来ないので、声をかけたら、今日は朝練がないので、1時間おそくていいんだって。


男の子は言葉が足らないむかっ

そんないこと昨夜のうちに言って欲しかった。


男の子って夫もそうだけど、言葉が足らないような気がする。面倒臭いでしょうが、私ともっと喋ってほしいです。聞きにくいでしょうが、私のおしゃべリもリハビリです。付き合って欲しいです。


夫に「聞いてる?」と言うことが多くなりました。