【LittleTGV】乗務はじめ | 尾山ねこオフィシャルブログ「ねこのナキゴエ」

尾山ねこオフィシャルブログ「ねこのナキゴエ」

~尾山ねこ 新オフィシャルブログ~
女優として活動している尾山ねこの情報と日常をお伝えします。
応援してください!

お世話になっている鉄道居酒屋LittleTGVが、今年2018年2月22日10周年を迎えます。




TGVは、劇団で舞台をやっている私を根本から支えてくれている大切な場所です。



劇団にもよりますが、劇団員は基本的にお給料が発生しません。


公演の度にチケットノルマを背負って、ノルマを越えた枚数から数百円のチケットバックがあったり。無かったり。(もちろん公演によって条件は違います)

うちの劇団は稽古場の維持費や公演のための積立金もあるので、毎月〇万円という団費を納めています。


ずっと舞台を続けていて、まだ"出演料"としてお金を頂いた舞台はありません。



そういう状況の中、TGVがあるから経済的な理由で芝居を辞めずにいられます。


公演の稽古や本番のためにお休みを頂きつつ、去年は椎間板ヘルニアでだいぶ休みながらもずっと乗務させて貰っています。

(そうは言っても去年は乗務もほぼ出来てないので、両親の存在の有り難みが身に染みました。



そんな私なので、乗務員のみんなや渉さん、そしていつもお相手してくれる乗客の皆さまには本当に感謝です。




今年も尾山ねこ共々、乗務員ねこをよろしくお願いいたします。



で。ねこのバースデーイベントは1月28日(日)ですバースデーケーキラブラブ

※リアルバースデーは10月28日でした笑


ご乗車お待ちしてます(^o^ゞ








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天然石、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう