幸せになる!と決める 〜20期火曜クラス2回目~ | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】
『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者
親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した
オリジナルセラピー
 

【人生は自分で創る】
胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声
私たちが本気で幸せに生きる
エッセンスをたっぷり詰め
自分もパートナーも親も子どもも
絶対に幸せになる究極の親子セラピー
 



こんにちは✨

20 Mチューターのまきです🍀

 


基礎講座2回目は

ソウルメモリー  〜魂の記憶〜

について学びました 🌈✨




私たちは

自分が今まで見てこなかった

昔の嫌なできごとに対して

しっかりと見て

光を当てていくことで

傷がリペアされていきます💞


でも怖いものに蓋をしてしまい

リペアしないでいると

自分だけでは気付けないことを

投影という形で

親や子どもに見させられるのです。


と言うことで

1回目のワークは


親から単純に受け継いで良かったこと


嫌いなところだけど

結果的に受け継いで良かったこと



親の気になるところから

自分自身を見ていきました。


みなさん共通点が多く

特に

単純に受け継いで良かったところは

絵を描くのが上手 などなど

芸術的センスを受け継いでいる

受講生さんばかりでした✨🎨✨



そして2回目のワークは

華香先生の誘導瞑想


今の人生にご縁の深い過去生を見に行き

今現在 受け継いでいるものや

人生にどう活かしていきたいのか

シェアをしていきました。



過去生からずっとツラい経験をしながらも

頑張って生きてきたAちゃん

これからはその経験を活かして

ツラい思いをしている人の力になる

そして楽しい人生を送る💕


とシェアしている時に華香先生登場🌟



そしてAちゃんへのメッセージ


辛い経験や苦しみは

過去生でも今世でも

もうすでに体験している。

だから同じ経験をしなくていい。

もう苦しまなくていいんだよ。

と思い切って手放し

幸せになる!

と決めるだけ。



それを聞いていた他の受講生さんたちも


もう苦しまなくていいの?


辛い経験をしなくていいの?


と驚いた感じ😱😱😱



今までツラい経験をしてきた人は

自分でも気づかないうちに

苦労することが当たり前になって

しまっている人が多いのです💦


かくゆう私もそのひとり😅


今までの辛い経験を活かして

ママたちを幸せにする〜

などと言っていました💦


でもママたちを幸せにする前に

まずは今まで頑張ってきた自分に

幸せになる許可をしてあげることが

大切だったのです💞


このAちゃんのシェアにより

私も幸せになれる! という一筋の光り

を感じられた受講生さんたちが

多かったんじゃないかな🌈✨

 

シェアしてくれたAちゃん

大きな気づきをありがとう✨✨✨




そして華香先生のブログを

一部抜粋させてもらいました✨

 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


苦しんできたね。

頑張ってきたね。

本当に辛かったね。

 

だから、過去頑張ってきたから

もぅ、苦しまなくて良いんだよ。

苦しみを生きるバイタリティーを

糧にしなくて良いんだよ。

頑張ったね。

 

これからは、

もっとラクに生きて良いんだよ。


そう、自分に何度も何度も

優しく言ってあげてね。


自分が許可した分

本当に幸せはやってきます。


そこに

「苦しまないと幸せになれない」

「苦しまないと人の辛さはわからない」

という取引は必要ありません。


以上



このメッセージ

火曜日の受講生さんたちに

必要な気がしたので

シェアさせてもらいました💞



みんな幸せになるために

生まれてきたんだから


💕 幸せになる 💕


そう心に決め

勇気を出して

一歩踏み出してみて下さい🕊


これからの人生は

思いっきり楽しんでいいんだよ💖



華香先生のこのブログを

ぜひぜひ読んでみて下さいね💕




そして今回の宿題は

氏名は使命・指名

名前の紐解きです✏️📔


チューターの

かおちゃんとりぃちゃんが

名前の紐解きをシェアしてくれましたキラキラ




名前に託された暗号を紐解いていくと

いろんな特性がわかり

自分の知らない一面を

見つけることができるかも💕


是非是非いろんな方法で

調べてみて下さいね🌟





また次回

みなさんにお会いできるのを

楽しみにしています🌈✨


最後までお読みいただき

ありがとうございました✨