触れるは愛情をカタチに表したもの〜マスター5期・4回目リアル講座〜 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

【こどもはママのちっちゃな神さま】の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスを

たっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー



こんにちは🌞

親子セラピーマスタークラス5期、金曜日チューターのゆうこりんです🌈


先日、第4回目のリアル講座が行われました😊 

同時に、受講者さんへYouTubeのライブ配信をする為に、講座前の会場で、配信のパソコンやビデオをセッティングをする華香先生。

華香先生も、はじめての事ばかり💻の状態から、ここまで試行錯誤で学んでこられたそう。

「私機械が苦手で💦…華香先生、すごい‼️」と呟くと、「諦めたらそこで終わりだよ」とびっくり


おとめ座「やると決めたらやる!」

華香先生は、「やると決めたらやる!」

目には見えない、カタチのない世界についても、言葉にするのが難しい事柄についても、どうやったら伝わるか?を常に考え、相手の気持ちを感じて、真摯に向き合い、時代を読み、私達に届けてくださっています🌈

華香先生の言葉は、いつもまっすぐハートに届いてきますラブラブ「自分の道を信じ、諦めないで、愚直にやっていく!」進化し続ける華香先生の愛のマインドと熱量に触れ、講座がスタート❣️


今回の講座のテーマは「身体」!!

前半は、身体のスキャニングとヒーリング、

後半はバーストラウマの癒しや、親子の絆を深めるタッチケアについて、心と身体と魂の接合点をしっかりと結んでいく事を学びました。


流れ星身体のスキャニング

基礎コースのヒーリングに加え、マスタークラスでは、自分と相手のハイヤーセルフと繋がり、相手の身体の痛みや、滞りが出ている部分をスキャニングし、なぜこのような状況になっているのか、その方の思考パターンなどを感じ、必要なところに光を送るワークをしました。


スキャニング中…✨


シェアタイムも盛り上がっていました♡


シェアタイムにて。

「なんでこの子はこんなに頭が重いんですか?」スキャニング中に、ヒーラー 役のNちゃんが感じた事は、基礎コースからずっと頑張ってきた、Mちゃんの最後の最後の1段の5ミリ。その最後の5ミリの段差を、その自分を許す事で、指をパチンパチンと鳴らすように変わるよ。というメッセージを受け取られていました。

皆さん、大きくエネルギーを動かされ、メッセージを受け取られ、ヒーリングをされていました✨優しくてあたたかい愛のエネルギーで満ちていましたおとめ座ラブラブ


もうすぐ産まれてくる赤ちゃんや、これからやってくる子の魂の質やエネルギーの感じ方、華香先生と赤ちゃんとのやりとりのお話も😆


ハートタッチケア

午後は、タッチケアについて。タッチケアの効果や、バーストラウマごとに、痛みや悲しみを浮かせ、ほぐし、解放していく方法、テクニックを学びました。

たーたん大活躍👶ラブラブ


アップでどうぞ。


フェザータッチ体感中🪶


タッチケア実践中ガーベラ



素敵なセラピストさんですハート


直接触れる、エネルギーで触れる。

触れるは愛情をカタチに表したもの。


ヒーリングもタッチケアも、身体にアプローチしていくものですが、そこを通過しているのは、愛であり、思いであり、信頼関係であり…見えない愛のエネルギーが相手を癒すのだという華香先生の言葉、そして皆さんの在り方、向き合う姿勢を通して感じる事ができた時間となりました✨


最後の質問タイムでは、Mちゃんの最後の5ミリ…洗濯機のグルグルから抜ける方法についての華香先生からのアドバイスが。ここでもやはり、大切な事は、気づいて洗濯機の停止ボタンを押す事…つまり、

おとめ座「やると決めたらやる!」

Mちゃんはじめ、私、そしてみんなへのメッセージでしたね😂分かち合いの時間に感謝です✨



いつもzoomでご一緒させて頂いている受講生さん達と直接会えて、とても嬉しかったです💕


最後までお読み頂き、ありがとうございました✨