捉え方が変わると人生が変わる~マスター6期★土曜日3回目~ | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

 

【親子セラピーとは】

【こどもはママのちっちゃな神さま】の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスを

たっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

 

6期・土曜日クラス担当チューターの

にこちゃんですクローバー

 

 

マスターコースが始まって早くも3回目ハート

今回のテーマは

「思考パターンと捉え方」

 

親子セラピーの中でも、とっても大事な

部分を学んでいきます。

 

今日も熱量いっぱい

さわやかな華香先生キラキラ

そして真剣な面持ちの受講生さんたちおねがい

 

 

まず最初に、ハイヤーセルフと繋がる

ワークからスタートしました虹

 

毎日、ハイヤーセルフと繋がって

メッセージをもらうという宿題が

出ていますが、

 

華香先生の丁寧な誘導に身を任せていると、

いつも以上にしっかり繋がることが

できたのではないでしょうかハート

 

皆さん、それぞれ今日のメッセージを

受け取られた様子虹

 

 

マスターコースでは、こういった

リーディングの練習がときどき

組み込まれていますむらさき音符

 

最近では、講座以外でも、受講生さん同士で

リーディングの練習が始まっていて、

とっても楽しそう音符

 

 

そして実践してみて分からないことは

質問タイムでニコニコ

 

分かりやすく説明してもらえるので、

一緒に聞いている他の受講生さんも

参考になりますねむらさき音符

 

 

今回のメインテーマ、まずは

「成育歴からくる思考の

パターン」

 

いろいろな兄弟構成からの

思考パターン、思い込み。

どんなタイプになりやすいか。

だからこその長所などなど。

 

興味深くて、

親子セラピストとしての

ここでしか聞けない実践的な内容が

とっても参考になりますクローバー

 

 

怖いのは、愛されていないといった

ネガティブな思い込みから、

そういった現実を

引き寄せてしまうこと。

「ない」方にばかり目を向けていると、

「ない」現実を引き寄せてしまうそう。

そんな思い込みに気付くことが、

幸せへの第一歩につながりますラブラブ

 

 

シェアワークでご一緒したTちゃん。

Tちゃんは一人っ子さん。そして私は長女。

お互いの思いをまずはシェアしあいました!

 

私は「頑張っているのに、報われない」

と思ってきたこと、その思い込みが、

そんな現実を引き寄せてきたかもあせる

という話をシェアしました。

 

そして、Tちゃんにリーディングして

もらったメッセージは・・・

『気付きから、本来持っている

第一子のリーダーシップを

発揮するようになる。

逆にみんなの気持ちを理解することが

できて、ネガティブな感情も客観的に

みて整理してあげることができる。』

 

思ってもなかったメッセージでラブラブ

でも、あらためて考えると

とてもしっくりもするんですクローバー

気付きが広がって、捉え直しが

できるきっかけになりました!

Tちゃん、ありがとう音符

 

 

次に

「生き方のパターンを変える」

 

ここでは生き方を2つのパターンに

分けて学び、

そのパターンをどうやって

望ましい方向に

変えていったらいいのか、

学びました。

 

皆さん、興味深々ハート

ちょっとしたことで、生き方のパターンを

変えていけるんですキラキラ

 

その後、グループに分かれてシェアワーク。

皆さんがそれぞれ今気になっている

出来事を話して、それに対して、

他の人から違った捉え方を

シェアするというもの。

 

捉え直しのシェアは、皆さん

愛あるメッセージで

たくさんの気付きとともに

聞いていて心がほっこりピンクハート

 

受講生さん同士の優しさに触れて、

涙される方も。

いつもながら心温まる時間に

なりました流れ星


 

皆さん、いい笑顔ハート

たくさんの学び、お疲れ様でしたキラキラ

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたハート