「すぐやる人」になりたい人 | 「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

子育てコーチ養成講座を受け、修了し、コーチになりました

これまで関わってきた子どもたちを継続してサポート出来る何かを発信したいと思い、ブログを始めました

もうどれくらい前に予約したか忘れた本について

「予約した本が準備できました」連絡が来ました!

 

一度本屋さんでパラパラと中身を見たくらいでしたが

改めて見てみると・・・

コーチングの本だった!

このタイミングで私に読む機会を与えてくれたのも、ご縁おねがい

読書記録をスタートをさせたいと思います

 

作者のモットー

「人には無限の可能性がある」

感想やチャレンジしてみたことをメールなどで報告してほしいとのこと

後で送ろう!

gonmatus@gmail.com

 

印象に残った部分

 

まえがきより

星人の行動力は、モチベーションが支配しているわけではありません

  行動力は「気分」で決まるのです。

  行動力を高めたければ、モチベーションだけでなく、「気分」もコントロールする必要がある。

星「行動する人だけが人生を変えられる」

 

第1章 すぐに行動できない人の10の習慣(知る)

星「自分だけの力」だけで解決しようとする

  

第2章 10秒で行動する人の思考法(学ぶ)

星「行動の遅れが不安を増やす」と知っている

  (知っているけどできない時もあるなあショック

第3章 行動する人になる10秒マインドチェンジ(自分を変える)

星結局「今すぐ動く」意識が人生を変える

 

第4章 結果につながる!周りを巻き込む10秒チェンジ(周りを変える)

星相手をコントロールするのではなく、相手の行動力を高める

星ほめるのをやめて、「私メッセージ」で伝えると相手が動き出す

星不安を解消するフセンのワーク

  
第5章 10秒でゴールに近づく思考と行動のコツ(人生を変える)

星人に自分の夢を語っている人が人生を変える

星10秒で気分を変えられる人は人生を変えられる

星他人の夢を楽しく聞けると人生が変わる

  他人の夢を否定するエネルギーは、あなた自身の夢をも否定してしてしまう

 

最後の部分、本当にそうだと思う

わたしは行動するのは得意なほうだが、継続が苦手だな

 

でも読みやすいので、小学校高学年なら読めそうです。

娘に読んでもらいたいな

 

皆様のおすすめの本も教えてもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ