第190回例会 ふしぎ駄菓子屋銭天堂 人形劇団ひとみ座 | 東大阪おやこ劇場のブログ

東大阪おやこ劇場のブログ

東大阪おやこ劇場では、すぐれた児童文化を鑑賞し、子どもたちに夢と希望をあたえ、
こころの豊かな、勇気のある子どもを育てあげていくことを願って集っています。

2024年4月14日(日) 14時開演
ドーンセンター7階ホール

こんにちは😃
待ちに待った、ふしぎ駄菓子屋銭天堂
大きな紅子さんが登場すると、会場がわっと盛り上がりました。懐かしい駄菓子屋と別世界の銭天堂に大人も子どもも引き込まれました。終了後は、紅子さんとツーショット撮影会が開催され、撮影を待つ長蛇の列ができました。とても楽しい例会でした。












皆さんの感想を載せます。

〈子どもの感想〉

⚪︎楽しかったけど、どうなるのかととてもドキドキした。

⚪︎紅子さんがアニメと同じで、普通の人と比べてびっくりするぐらい大きかったです。他の話も見たいと思いました。紅子さんと握手できてよかったです。(小5)

⚪︎紅子さんと写真を撮れてよかったです。(小2)

⚪︎迫力がすごかった。いろんな人が出てきて楽しかった。声の大きさが調整できててすごかった。(小3)

⚪︎それぞれのキャラクターの個性が強くて、キャラクターの表情や気持ちなどが、とてもわかりやすかったです。たまに面白い面もあったりして、楽しめました。ありがとうございます。(小5)

⚪︎紅子さんがおっきくてすごかった。銭天堂がリアルだった。(小2)

⚪︎デカプリンを食べてない警察の人たちは、デカプリンを食べていないのに、なんでロールパンを食べたおじさんの姿がわかってたのかな(小2)

⚪︎けいさつがこわかった(年長)

⚪︎どうなるのか、とてもドキドキした。(小4)

⚪︎ステージとかの作りがすごくて、びっくりしました。紅子さんが大きくてびっくりしました。

〈大人の感想〉

⚪︎紅子さんの迫力がすごかったです。ストーリーも面白く、あっという間に終わってしまいました。とても楽しかったです。

⚪︎笑えるところがたくさんで息子が面白かったと言っていました。よどみが出てくると下の子は怖いと言ってましたが、アニメで見慣れていたので、最後までじっと見ていました。(母、小2、年少)

⚪︎アニメ通りの紅子さんに感激です。声が少しこもって聞こえにくくて残念でした。5年生と1年生は大喜びでした。ありがとうございます。

⚪︎紅子さんの大きさに圧倒されました。歳のせいかストーリーに没入できず、シラケて観てた。(70代女性)

⚪︎ 1歳児のおひざ連れだったので、親子室に入れてもらいました。多分マイクで音を流していただいているのですが、その音が悪いのか、耳が悪いのか、セリフが全然聞き取れないまま観ていたので、ストーリーがよくわからず終わってしまいました。ただ、紅子さんがアニメの通りで感激。声と動きがとてもしなやかでファンになってしまいました。2年生と5年生は、後半は席に座りに行って見ていましたが、特に2年生がお話とお人形の動きに引き込まれたようで、とても喜んでいました。(60代女性)

⚪︎不思議な世界がうまく表現されていました。駄菓子屋の様子も懐かしかったです。終演後の撮影会は紅子さんの大きさが実感できて良かったです。(60代女性)