今日は母の日 | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。


今日は母の日ですね


私が書道をはじめる

きっかけをくれたのは母です。


絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です



5月1日から5月7日まで

1週間一文字作品から


こども達へのメッセージを

ブログに綴ってきました(*^^*)


1週間の作品はこちらです↓



1週間、一文字から
こども達に伝えたいメッセージを書くことで


自分と向き合い
こども時代を思い出したり


一文字の
奥深さに気づきました


昨日は『愛』



私は、愛といえば

家族の愛をイメージしました



ご先祖さま

おじいちゃん、おばあちゃん

お父さん、お母さん、弟

主人、主人の家族との思い出を振り返り



家族からたくさんの

愛をもらっていたことに

あらためて気づきました



今日は母の日ですね

書道をはじめるきっかけをくれた母



同じく書道講師である母

私の書道教室を支えてくれている母



私を産んで育ててくれた母

いつもありがとう(*^^*)



今日もブログを読んで下さり
ありがとうございました。


2022年5月8日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓