家族の愛 | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。





今日の作品は『愛』です。



絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です



5月1日から1週間

一文字作品から



こども達へのメッセージを

ブログに綴っています(*^^*)



愛とは?



・いつくしみあう気持ち

・いとしいと思う心
・大切に思う気持ち
・幸せを願う深く温かい心
などです


あなたは、愛といえば

イメージすることはありますか?



私は愛といえば

家族の愛をイメージしました



ご先祖さま

おじいちゃん、おばあちゃん

お父さん、お母さん、弟

主人、主人の家族



大切な家族



家族にもらった

たくさんの愛



ご先祖様や祖父母

お墓参りにいくと

思い出がよみがえります(*^^*)




あなたにとって

愛とは何ですか?



私は大切な

家族にもらった愛を



書道教室の子ども達、友達

お仕事で関わるすべての人達へ

愛をもって幸せを願い



これからも書道講師の活動と
作品を描き続けていきます(*^^*)


今日もブログを読んで下さり
ありがとうございました。


2022年5月7日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓