爪にお絵かきしてみたよ | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。

『先生みて~!』書道のレッスン後
笑顔でやってきたAちゃん

今日はある日の
レッスン後のお話です


絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です


やってみたいと思ったら

爪にも色を塗ってみたくなる


前回は両手の爪を
すべて真っ黒に塗っていましたが

今回は爪をオレンジに塗って
お顔を書いたようです


楽しかったんだね
笑顔がいっぱい♪

文鎮を真っ黒に塗ってみたり
こども達の嬉しそうな顔を見ると

何も言えなくなり
こちらまで笑顔になります(*^^*)

練習も大事ですが
こども達のやりたい!という思い
書きたい気持ちも大切にしたいと思います

今日もブログを最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

2022年4月16日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓