いろいろな線を書いてみよう | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。

2回目の書道レッスン
道具を自分で並べてもらい

まずは筆を使って
運筆練習をやってみよう!

絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です


大きな筆は扱いが
まだ難しいということで
小筆に変えて運筆練習をしました


いろいろな線を書いてると
楽しくなってきたようですよ(*^^*)




最後に

『先生!サインするから』というので
お名前を書くのかな?と思ったら
似顔絵を書いていましたよ(*^^*)

左利きのAちゃん

筆の持ち方や道具を置く場所も
左利きでも書きやすいように

これからも一緒に考えながら
取り組んでいきます♪


今日もブログを最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

2022年4月17日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓