赤ちゃんのチカラ!原始反射って、ご存じですか? | 親子de手相 國本ひろみ

親子de手相 國本ひろみ

赤ちゃんにも手相はあるんです。
小さな手のひらから、大きな夢をみてみましょう

赤ちゃんのチカラ!原始反射って、ご存じですか?

こんにちは、國本ひろみです。


赤ちゃんって、どの子もみーーんな可愛いですよね。

顔を見ると、思わず笑顔になって、「元気でちゅね~」と声のトーンも上げながら話しかけてしまいます^^

赤ちゃんは、誰かに必ずお世話してもらわなくちゃいけないので、あんなに可愛いんだよって、どこかで聞いたことがあります。

赤ちゃんって、ほかにも実はすごいチカラを持っていそうですよね。




小さなおててに指を添えたら、すごい力で握り返してきたり、お口におっぱい近づけたら、ちゃんと飲むこと知ってます。

こういうのを原始反射というのですが、大きくなるにつれて無くなるそうなんです。

なぜって必要がないからでしょう。

でも、もし必要がないものが、間違って残ってしまったら・・・


そんな原始反射に着目した、心理カウンセリングがあります。

人見知り、怖がり、イライラ、手先が不器用、運動が苦手など、いろいろなお悩みを解決するセッションで、子どもの場合、一緒に遊ぶんですって。

遊びながら、悩みが解決できるなんて、いいですよね^^

1/29(木)に、大阪なんばで、一日中セッションdayされるそうですよ。

原子反射の統合~こころ・からだに効く魔法!@大阪・関西 原始反射の統合~こころ・からだに効く魔法!@大阪・関西



手相・趣味起業についてのお問い合わせ


ほめる手相鑑定メニュー


子育てに役立つ「親子de手相講座」6日間無料メールセミナー


完全オーダーメイド、自分だけの人生設計図が書かれてある「手相」は、自分の強みを活かした生き方が見つかります。 神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌ほか、海外からもご依頼を頂いています。