頭脳線でわかる、思考スッキリ具合。 | 親子de手相 國本ひろみ

親子de手相 國本ひろみ

赤ちゃんにも手相はあるんです。
小さな手のひらから、大きな夢をみてみましょう

頭脳線でわかる、思考スッキリ具合。

こんにちは、國本ひろみです。

この前、素敵なアクセサリーを作るのを手伝ってくれたakoお姉ちゃん。

 

以前にも手相を見せてもらったことがあるのですが、今回もじっくり見せてもらいました。

akoお姉ちゃんは、障がいを持つ長男くんを筆頭に、3人の子どものお母さんです。

ただでさえ、子どもが3人いたら、子育てって大変なのに、ネイルしたり、キレイなアクセサリーを作ったり、すご過ぎ!と思っていました。

そうしたら、FBにボソッと書いてらっしゃったのを、見つけました。

私はカズマが産まれた時、健常児ママには絶対負けたくないと思った。

だから、お洒落して、  障害児を育ててる、そんな大変な子育てしてるように見えない~と言う言葉に酔っていた。

勝ち負けちゃうのにね(笑)

すごく大変な子育ても、全然普通よって見せる事になんなら、かっこいいと思ってたかも。

いつ頃からか、ゆっくりナチュラルに生きる事が出来なくなってた。

でも変わらないとな~

ただ、今は周りから声がかかる。

今日も朝からメッセージで励まされた。

ブログのコメントでも。

手相でも、周りから助けてもらえるってあるらしく、このところ気づかされることが多い。


それを聴けて、ちょっとほっとしました。

そんな本音が手相にも出ていて、やっぱりほっとしました。

私が以前に手相を見せてもらったのは、2013年8月。

それから約1年半後の手相と、見比べてみました。

 2013年8月


 2015年1月


頭脳線に明らかな違いが出ています。

もしかしたら1年半前には、健常児ママには絶対負けたくないと思って、必死になっていたころかもしれません。

頭脳線が乱れ気味で、頭がグルグル状態を意味します。

苦手なところや、細かいところに意識が集中して、一生懸命です。

一方、現在はというと、めっちゃ綺麗ですっきりしていて、線も長く伸びています。

これ、どういうことかと言うと、思考が整理され、待つこともできるようになった証拠です。

障がい児を育てていくのが、どれほど大変なことなのか、私には想像がつきません。

だけど、いざとなったら、akoお姉ちゃんには、最強の応援団がついているのを、お忘れなく\(^o^)/

手相・趣味起業についてのお問い合わせ 

ほめる手相鑑定メニュー 

子育てに役立つ「親子de手相講座」6日間無料メールセミナー 


完全オーダーメイド、自分だけの人生設計図が書かれてある「手相」は、自分の強みを活かした生き方が見つかります。 神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌ほか、海外からもご依頼を頂いています。