趣味起業コンサル(R) | 親子de手相 國本ひろみ

親子de手相 國本ひろみ

赤ちゃんにも手相はあるんです。
小さな手のひらから、大きな夢をみてみましょう

趣味起業コンサル(R)


こんにちは、國本ひろみです。

私は、手相鑑定をしますが、人生相談が途中から起業相談になることも少なくありません。

それに対して、私がしっかり応えることができるのは、「趣味起業コンサルタント」という肩書をもっているからでもあるのです。


趣味を仕事にするということは、好きを仕事にすることです。

去年の10月に新しくサロンをオープンして、しばらくすると壁にぶつかるようの思いを感じました。

今までの自宅サロンと同じやり方でやろうとしてたので、そこに無理があったようです。

そこで、冷静な目で誰かに見ていただきたい、と思いました。

でも、誰でもいい、というわけではありません。

そこでひろめいたのが、國本さんでした。

國本さんとは、これまでもいっしょにビジネスセミナーをコラボさせていただいたり、手相も見ていただいてました。

お客さまや受講者の方に対する的確なアドバイスやサポート、その方に寄り添って頑張ってほしい、という強くてあたたかな思いに惹かれ「コンサルしてもうらうなら國本さんに!」と感じたからです。

ブログのタイトルや、配置のこと、休止にしていたメルマガの再刊、ブログに書いたらいいこと、など、たくさんの具体的なアドバイスをいただきました。

この具体的、ということが、わたしには必要でした。


それをできる所からコツコツやっていき、やっと自分なりの突破口が見つかりました。

スカイプでのコンサルは、なかなか時間が取りにくいわたしにはピッタリで、いつも手帳を横に置いて、必要な事はたくさんメモ書きしてやっていきました。

また國本さんはわたしがへこんでても、いつもあたたかい励ましの言葉をかけてくれて、自然とやる気を引き出してくれたので、それもとてもありがたかったです。

今まで自分のやり方で結果が出ていない方は、一度冷静なプロの目で見ていただきサポートしていただくのは、ありだと思います。

そこからの気づきは、自分の厚みにつながるからです。

わたしは今回のことで、お客様からの目で自分のブログやホームページを見直すことができて、とってもよかったです。

自分が輝くことで、誰かを輝かせることができます。

そのための磨き粉とか、道具を教えてくれるのはコンサルではないでしょうか。


あとは、自分がそれをやっていくだけです。

もっともっとたくさんの方が國本さんのコンサルを受けて、輝きながらご自分の仕事で愛を伝えて喜んでいただければうれしいと思います。

このたびは、ほんとうにお世話になりました。 ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします♥


咲楽さん、ありがとうございます!

好きを仕事にするというのは、大変理にかなったことで、嫌々仕事をしている人で成功している人はいないのです。

さらに私は、「趣味起業」というものを、家庭の主婦のお小遣い稼ぎや、子どもの塾代稼ぎといった、ゆるーい感覚だけと考えていません。


世の中には、怪我や病気で社会に出て働けない人や、社会的ひきこもりの人や、障がいをもっている人も大勢います。

必死に勉強して、一流大学を出ても就職が決まらず、警視庁の調べでは、そのうちの2割が、自殺を考えるそうです。

せっかく入社しても、わずか数か月で辞めてしまう若者もいます。

また、現在の小学生が、すでに安定志向の職業につきたいという寂しい意見も聞きました。

こんな世の中だからこそ、「趣味起業」は必要なのだと思います。

「趣味起業」は、働き先は企業だけではないことを、仕事は自分で創り出せることを、人は誰もが誰かを喜ばせる力を持っていることを、証明することができます。

以前、ニューヨークタイムズ紙に、「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、大学卒業時に、今は存在していない職業に就くだろう」という米デューク大学の研究者のインタビュー記事が載りました。

つまり今の子ども達が大人になったとき、2027年には今は存在していない職業に就くということなのです。

思えば、今ちまたにある仕事も10年前にはなかったものが、たくさんあります。

趣味起業という考え方は、今は存在していない仕事を、自分で、明日には作り出せる力を持つということなんですね。


「好き」から始まったただの趣味を、誰かの役に立ち、喜んでもらえる立派なビジネスにまで発展させる。

そのお手伝いをするのが、趣味起業コンサルタントです。

特に、こんな方のお役に立てます。

・中身の自信はあるけれど、宣伝告知するのが苦手な方

・好きが高じて資格を取ったけど、活かしきれていない方

・私なんてまだまだ・・・と、しり込みしている方

【趣味起業コンサルの流れ】

対面・スカイプのどちらかで、今の状態と、どんなふうになりたいのかを伺います。

そして、その上でどうやってお客様に喜んで頂けるか、安定収入につながるキャッシュポイントを考えます。

その際、手相鑑定を交えながら、ビジネスの進め方の得手不得手を判断し、ブレイクするタイミングもチェックします。


読んでもらいやすいブログの書き方、お申込みの導線、効果的なメルマガの使い方は、具体的に細かくお伝えし、必要ならばカスタマイズのご相談にも乗ります。

自分が輝くことで、誰かを輝かせることができます。

そのための磨き粉とか、道具を教えてくれるのはコンサルではないでしょうか。


「好き」から始まったただの趣味や特技を、誰かの役に立て、喜んでもらえる立派なビジネスにまで発展させる、 趣味起業コンサル