良い季節になりましたね(^.^) | ☆市原市・五井・八幡・辰巳・千種☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー

☆市原市・五井・八幡・辰巳・千種☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー

活動報告や告知を各スタッフがそれぞれの言葉でアップ致します☆
皆様とのコミュニケーションツールとして活用できたら嬉しいです。
参加者様からのコメントもお待ちしております♪

朝晩はずいぶん冷たい風が吹くようになりました。でも晴れた日の爽やかな空、高い雲、良い季節ですね。

読書の秋 食欲の秋 芸術の秋そしてリトミックの秋



3日のリトミックにも15組のご参加ありがとうございます。



伴奏担当、難波です(*^^*)

またご報告させていただきますね。



最初にお詫びを…

今回は殆ど写真が撮れませんでした。

子供たちの可愛い表情やしぐさお伝えしたいのですが…ρ(・・、)



この日のメニューは、

元気に朝のあいさつ

なでなでぎゅーのあと、動物さんに会いに出発。

リスさん、ウサギさん、ゾウさん、ライオンさんやパンダさん

いろいろな動物さんがいましたね



楽しくお散歩。ジャンプにドスーン!!



そうそう、その前に「にらめっこ」しましたね。

これは、私たちの想像以上に気に入ってもらえたようでした。

ママとしっかり向き合って、嬉しそうな、楽しそうなお顔をみて、赤ちゃんたちもご機嫌です。(*^^*)

赤ちゃんたちにとってママが嬉しそうなのが一番なんですね。

もちろん、疲れているときも、体調の良くないときもあって、そういつもニコニコしてはいられないけれど、できるだけ笑ってあげましょう。

ちょっと心配なことは、差し支えなければどうぞご相談ください。

私たちは、色々な経験や資格もあり、それより、ママのママ的な存在でいたいと思っています。





さて、休憩のあとは



大きなかぶのお話をきいて、こぶじいさんを歌いました。



最初のころに比べ、みんなしっかり集中して、きちんと真似っこできている姿に感動



ほんとに成長しています。

ドラえもんやアンパンマンにもすぐなれますね。

お話しもしてくれるようになりました。o(^o^)o



楽しいぞうきん体操もやって、皆さんお疲れ様でした。



お家でも楽しんでくださいね(^.^)



次回のリトミックは10月17日、辰巳公民館です。



風邪を引いたりしないように気を付けて、また遊びにいらしてください。

お待ちしています。(~▽~@)♪♪♪