雨の日家でリフレッシュする遊び | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

こんにちは

 

元Ciao!がおとどけしております。

エデュケア教室を浦和・北浦和で開催しております

ジーニアスファクターエデュケーションウインクです。

お久しぶりの雨の中いかがお過ごしですか?
 
何だかね、いつも木曜雨確率高し!
(元Ciao!のみなさんならふか~くうなずいていらっしゃるところですね。)
 
こんな日はどうやってエネルギッシュなお子さんとお過ごしですか?
ほんとうに困ってます。のママ
 
分かります!
こどもって本当に次から次においでおいでと手をひらひら手招きして、ママを呼ぶ呼ぶ!
今日は雨だからやっとゆっくりできるとおもったのに~。
あるあるです。
 
家でじっと指や手をつかった遊びもいいですね。
 
でもなかなか間がもたなくなったときどうすればいいかな?
 
→ DVDつけちゃおう。
 
おっと待ってください。その前にもう一つできる事ありますよ。
 
身体を使って運動をさせましょう。
ご近所さんに迷惑のかからない遊びありますよ。
 
トンネルでまたくぐり。
 
まずは、ママがお手本を!!できましぇん。
とってもムリですよね。ここで無理くり通るような姿勢を見せてじゃれ合うのもいいかもしれませんね。
 
ここでのこどもは、目キラキラ。大こ~ふん!
きゃっきゃきゃっきゃとご機嫌になります。
 
じゃあ○○ちゃんやって見せて。
 
じゃあとやって見せてくれるでしょう。
お教室のお友達は、そのあとぐるぐると高這いで部屋中を回って大喜びしてました。
ママも、こどももリフレッシュ!
 

 
あの時、リモコンに手を伸ばすのをやめて、ママが四つん這いになってみせたおかげでご機嫌さんのできあがりです。
 
DVDをもつけていたら・・・・こんなに素敵な時間はなかったでしょうね。
 
座っていろんな遊びをした後は、身体を動かしてみる。
とっても大事にしたい遊びです。
 
雨の日も楽しくおうちで遊べますように。
 
ちなみに、この四つん這い(高這い)いろんな筋肉を鍛えるため、小さいお子さんには積極的に取り入れてほしい運動です。
 
ぜひお試しくださいね。
 
6歳までの過ごし方で、ママも子どもとの向き合い方を覚えてその後の育て方が本当に変わってきます。
 
子どもを伸び伸びと自由に育てましょう。
 

ジーニアスファクターエデュケーションでは、上手く「遊び」を活用する方法お届けしています。

 

1DAYの講座もやってますよ。

 

6歳までに親子で体験『遊びとおもちゃ』

 

ママとこどもで楽しく遊んでください

ジーニアスファクターエデュケーション ブログこちらから→チューリップ

 

 

1DAY講座

 

6月20日(火)

6歳までに親子で体験『遊びとおもちゃ』

 

 

エデュケア北浦和教室

 

体験参加お受付中

 

5月25日体験参加希望