春爛漫〜今年の桜 見沼用水 遊びは学びです | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

お久しぶりです。

元Ciao!がお届けしております、

遊びの中から学びが広がる

遊びの教室

ジーニアスファクターエデュケーション です。


今年は何なんでしょうね。4月に入った途端変な天候になっちゃいましたね。

桜もう散ってきちゃって残念。がっかり。

毎年楽しみな桜あまりたのしめませんでしたが、見沼用水沿いの今年の桜です。
(先週です)

こういうカーブになって桜を楽しめるのってなかなかないですね。

そして、子どもと一緒におさんぽするには本当もってこいのコースなのです。

ムスメの自転車の練習がてら、息子付き添いの元よく歩きました😊


さくら以外にも





だとか




だとか





だったり…

春爛漫ですねえ。

さあ、そこで
知育に興味のあるママ!
一体どんなことをこの状況でしますか?

「キレイね」
「ピンクのお花咲いてるね」
「てんとう虫よ!」

散る桜をながめながら、
うーっとり照れ

それだけではいけません。

五感フル活用。匂い、手触りも。!!


子どもが植物や虫を手に取るってなかなかママたち臆病になっていませんか?

雑草をむしり取ったり、虫を追いかける我が子を

「あぶない。」
「汚いわよ」

の一言で制してないでしょうか?

雑草や虫に手を伸ばしたときこそ
チャンス到来!

一緒にあそびながらまなぶときがやってきたのです。

貴女ならどう声をかけますか?

好奇心が育つターニングポイント

遊ぶ=学ぶ

親子のこの先の生活が全然変わってきますよ😊

 

 音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 ジーニアスファクターエデュケーション

   がわかる

    体験セミナー受付中

  音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

3月30日(木) 終了しました

 

H26年度生まれ  9:10~ 残席7

H27年度生まれ 10:05~ 残席8

H28年度生まれ 11:00~ 残席7

 

4月6日(木) 終了しました

 

H26年度生まれ  9:10~ 残席3

H27年度生まれ 10:05~ 残席8

H28年度生まれ 11:00~ 残席5

 

 

 

4月13日(木)以降 レッスン内にて体験可能

 

H26年度生まれ  9:10~ 

H27年度生まれ 10:05~   

H28年度生まれ 11:00~

 

体験参加費 4月特別参加料金  

5000円⇒1000円

  

            当日受付にて

 

 

 

 

  お問い合わせはこちらからどうぞビックリマーク

 

ジーニアスファクターエデュケーション ブログはこちらよりどうぞ