時計の教え方〜Ciao!活動より | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

0歳より脳を鍛えて賢い子に!
ママの子育てのサポートをする親子知育サークルCiao!です。
 
「今、8時半よ。幼稚園の準備しましょうね。」
そう!
ママにとって時計と時間感覚をを教えるのは大命題!
時計をどうやって教えたらいいかな~。
上手い方法ってある?
 
お悩み中のママへ。
 
今日は、ママが悩ましく思う時計の教え方を動画からご紹介します。
Ciao!ではおおきな時計を使って、毎回時間をよんで聞かせていました。
 
「1時、2時、3時…」
繰り返し繰り返し。
そうするとどうなるか・・・・。
 
幼稚園前のクラスのお友達どうなったでしょう。
どうぞごらんください。


 
お見事!
ちゃんと時間を声をそろえていえるようになってますね。
 
これは、活動外でもおうちで同じようにママがやってくれていたんだなとお分かりいただけると思います。
でも、お友達は勉強している感、やらされている感がまるでないのです。
 
なぜか・・。
 
楽しい遊びの一つだから。
時計を触りたくって、「うずうず」しながらもちゃんと待っているのです。
2017-03-21_22.30.27.jpg
毎日の積み重ね。素晴らしいですね。
 
Ciao!に来ていただいていた皆さま
どうぞそのままおうちでもお続けくださいね。
 
ママとの楽しい時間が
こんな素敵な成果を作り出してくれます。
 
親子で楽しんでやってみてください。
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
親子知育サークルCiaoは
H28年度3月をもちましてサークル活動を終了いたしました。
ありがとうございました。
 
H29年度より私たちは以前よりやっておりました
ジニアスファクターエデュケーションのお教室のみを開催してまいります。
 
そして、浦和校に続き、4月より北浦和校も開催いたします。
春の体験セミナーを開催します。
 
  お申込みはこちらからどうぞビックリマーク
 
 

 

ジーニアスファクターエデュケーション 北浦和
  幼児エデュケア教室 (知育+(ぷらす)音楽)

場所: カルタスホール(クイーンズ伊勢丹3階) 北浦和駅東口 徒歩3分


浦和校と違う
 
新たなコンセプトで
 
みて、まねて、おうちでもできる
「遊び」を「まなび」にかえる 
お教室を開催いたします。
 
普段の遊びが知育教育に!
親子ともムリなく楽しく取り組める教育
 
3ヶ月で子どもの目の輝きと積極性が
かわります。
この機会にぜひお越しください。
 

春の体験セミナー 
  お申込みはこちらからどうぞビックリマーク
 
 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
  ジーニアスファクターエデュケーション
       がわかる
    体験セミナー受付中

 音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
春の体験セミナー 体験参加費1,000円
 
3月30日(木) 
H26年度生まれ  9:10~ 残席7
H27年度生まれ 10:05~ 残席8
H28年度生まれ 11:00~ 残席7
 
4月6日(木)
H26年度生まれ  9:10~ 
H27年度生まれ 10:05~ 
H28年度生まれ 11:00~
 
4月13日(木)以降 通常レッスン開始
H26年度生まれ  9:10~ 
H27年度生まれ 10:05~ 
H28年度生まれ 11:00~