番外編 目から鱗のベビーマッサージとママアロマセラピーお教室開催します | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

0歳から脳を鍛えて賢い子に!ママと子どもの子育てのサポートをする親子知育サークルCiao!の井口です。

 

いろんなことを考えた1週間あまり…皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今できる事を一生懸命やって、何かできる事ができてくることを祈りつつ過ごしていくことにしました。

 

さて何度かアナウンスさせていただいております、

ベビーマッサージとママのセルフケアのためのアロマセラピー教室

べビママアロマ教室を

開催する運びとなりました。

 

Ciao!でも少しお話をさせていただいておりましたが、

皮膚は第2の脳ともいわれ心にダイレクトに響きます。

また嗅覚も脳にそのまま刺激を与えます。

 

心と体にダイレクトに伝わるこのセラピーは

ママとベビー双方を癒してくれます。

 

実際に、ママ自身を癒すセルフケアのアロマセラピーをお届けしていきますので、

ご自宅で長くご活用いただける内容です。

 

また、長く家でこれさえあればすぐに家族や自分自身を癒していただけるように

様々なアロマレシピセサミオイルを用意しました。

 

来てくださったママ同士 癒しあったり、つながっていったりしたいと思っています。

実はこの講座

セラピストのためのセラピースクールで学んだセラピストたちが

是非こどもとママのための教室を作ってほしいと熱望して

できたお教室です。

 

自分たちが

子育ての時期に知ってたらもっと楽だったのに~。

子育てが違ってただろうな。と

 

少し、思うようにいかない育児に悩むママも、感情的になってしまうママも、寝不足、いろいろあって疲れてしまっているママも・・。

 

是非一度いらしてください。

 

そして、なんで泣くの?

どうしたらいいの?と思っていたベビーについて

目から鱗の話もお伝えしていきます。

 

本当に泣いて帰るママもいる 心がほっこりするお教室です。

 

タイミングを逸してしまい今のお知らせとなってすみません。

 

4月27日 (水)10:00~11:00 浦和コミュニティーセンター(浦和パルコ10階)

                   第13集会室(浦和駅 東口 徒歩2分)

5月11日 (水)13:00~14:00 下落合コミュニティーセンター

                   第2和室 (与野駅 西口 徒歩2分)

5月18日 (水)13:00~14:00 下落合コミュニティーセンター

                   第2和室 (与野駅 西口 徒歩2分)

 

詳細はこちらのブログでお願いします。

http://ameblo.jp/tomokoduka1512/entry-12154183263.html

 

べビママアロマのお問合せ、お申込みは

lotuslightbaby@gmail.com   井口 まで

 

 

 

Ciao! の特別クラス が今春より始まりました。

 

 

ジニアス
ジニアスファクタ‐エデュケーションはこちらから