本日28年度体験会でした。 | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

0歳から脳を鍛えて賢い子に! ママの子育てのサポートをする親子知育サークルCiao!です。
新年度のサークル体験会を始めました。

年度の途中で満席となったため、サークルに参加できなかった皆さま朗報です。
今ならもれなく 活動を体験できます。
おかげ様で、満席となるクラス続出なので今がチャンスですよ。

大勢のお友達とお兄さんお姉さんが一緒に来てくれました。

幼稚園のお兄さんお姉さんも真剣!

2,3歳さんクラス
小さいころ来てくれていたお姉さんと一緒に来てくれました。
あ~ここ思い出した~‼ にこにこ笑顔で一緒に参加してくれていました。
お姉さんが経験者だったおかげでスムーズに活動に溶け込んでくれました。
真剣そのもの。おおきな声で復唱もしてくれましたね。

家でもぜひやってみてください。




1,2歳さんクラス
はじめて見る活動内容に最初はおっかなびっくり?だったお友達も
どんどん時間が進むにつれて真剣そのもの。
お母さんたちまで真剣に見てくれていました。
積木を積んだり、シールを貼ってみたりしました。

お母さんからご質問がありました。
『去年からやっている子たちと随分差がありますが、大丈夫でしょうか?』

去年からしっかりとやってきたお友達との差というのは正直なところあります。
でも、このころは月齢や個人差は本当に様々あります。

でも子どもがサークルに慣れてきて、ママの笑顔が増え始めると
やっぱりいろんな事が上手にできるようになってきています。

楽しんで活動に取り組んで、家でも実践してもらえるとその差なんて
気にならなくなります。大事なのは、

ママと子どもが楽しく 毎日すごし、家でも実践すること

本当にあっという間に 毎日が見違えるほど楽しくなりますよ。




0,1歳さんクラス
今日初めての活動でしたが、実によく見てくれていました。
小さな子にこんな事がわかるの?と思う方もいるかもしれません。
覚えさせるためにやっているのではありません。
脳の回路を開くためにやっています。

そして、始めるのが早ければ早いほど、吸収も早いのです。

赤ちゃんは何もわからないわけではないのです。
毎日ものすごいスピードで様々な事を吸収しているのです。ママがこの時期にしっかりとかかわってあげると後々の子育てが本当に楽になります。

ただ大人しいから寝かせるだけ。
うるさいから テレビ見せるだけ・・・

これでは、せっかくのいい時期を逃してしまいます。
寝転がっていても、目の前にボールを持ってきて与えてあげたり、目を合わせて話しかけるなどいろんなことで関わり会えます。

Ciao!ではそんなちょっとした 子育てのコツをお伝えしています。
へ~。な事が満載です。


気になる方はぜひ体験しにいらしてください。
お待ちしております Ciao!



親子知育サークルCiao! 今後の予定

● 通常の教室活動  北浦和公民館 和室 
    4月14日、28日
    5月12日、26日
    6月16日、30日

● お茶会(子育て相談)   
製作活動や次年度の体験会のため子育ては通常の活動の合間に行います。

● 体験を順次お受付しております

 2,3歳クラス 9:15~10:00 (H25年度生まれ)
 1,2歳クラス 10:15~11:00 (H26年度生まれ)
 0,1歳クラス 11:15~11:45 (H27年度生まれ)
 
 お問合せ 体験会お申込み

   oyakodeciao@yahoo.co.jp
  体験参加費:500円(材料費など)