不登校の子はできている!? 人生うまくいく方法 | 不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校、ひきこもり、いじめ、自傷行為、学習障害、摂食障害、起立性調節障害など、小学生・中学生・高校生のお子さんに悩むお母さん。息子の不登校経験と心理学・漢方・アロマを活かし、心と体を元気にしながら悩み解決への道を作ります。不登校カウンセラー・上谷たかこ


不登校でも大丈夫!
心理学+漢方アロマで
親と子の心と体を元気にする

不登校カウンセラー・上谷たかこです。





三連休いかがお過ごしでしたか?




連休といえども


中学生は部活があります(><)




うちの娘も、連日あったのですが



今朝、起きたら


「今日は部活休む」


と言うのですポーン




体調が悪いわけでもない。



「なんとなく、今日は行きたくないから」


「最近、休みがなかったし」




そう言って、今日は1日


ダラダラしたり、遊んだりしながら


ゆったりと楽しく過ごしていました。




そんな娘を見て、わたしは安心!


うれしかったです^^












不登校の子はできている!?

人生うまくいく方法

 




幸せな人生を送るためには


ぜーったいに必要なこと。




それは


心の声に従うことです!




自分の心が


“コレやりたいな” って言ってきたら


やってみる。




“あそこ行きたいな” って言ってきたら


行ってみる。




“休みたい” って言ってきたら


ちゃんと休む。




心の声にしたがって行動していたら


すべてがうまくいくようになっています。










でも、ほとんどの人は


心の声を無視して生きています。





特に、“休みたい” の声が聞こえても




「わたしがやらなきゃ、誰がやるの?」


「休んだら、仕事がたまるし……」


「もっと頑張らなきゃ!」


「サボるのは良くない!」




などなど


邪魔する思考が出てきてしまって



休みたくても休むこと選びません。




休まず頑張ったほうが


休まず仕事したほうが


休まず体を動かしたほうが



良い結果につながると思っていませんか?




実は、そうとは限らないんです。




自分が、やりたい時はやったほうがいい。



でも、休みたい時は休んだほうがいい。




無理して頑張っても


幸せな道からは


どんどんズレていってしまいます。








不登校の子は


“学校に行きたくない” 


という心の声に従うことができています。





一時的に、勉強が遅れるかもしれない。


友達と疎遠になるかもしれない。


引きこもって、会話がなくなるかもしれない。




でも、行きたくないのに


その気持ちに蓋をして


頑張って行き続けたとしたら・・・




どんどん幸せからは遠ざかるし


後に、立て直すのが何倍も大変になり


時間もかかります。




心の声に従った不登校は正解だったと


わかる時が必ず来ます。



だから


安心して見守ってあげてください^^




そして、そんなお子さんを見習って(⁉︎)


お母さんも、休みたい時は休むべし!!




そうは言っても・・・なのは


よーーくわかりますが



休んだほうが、うまくいくことのほうが


断然多い!ので



少しでも「ねばならない」ことを減らして


休める時間を増やしましょう♪










あなたとあなたのお子さんの幸せを

いつも祈っています。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。





不登校解決!のカウンセリングは

コチラです

  ↓ ↓ ↓

個別カウンセリング

⚫︎対面(zoom)カウンセリング

 ☆名古屋駅でおこなっています

 詳細はコチラ(クリック)


⚫︎メールカウンセリング

 ☆30日間、何度でもメールOKです♪

 詳細はコチラ(クリック)





​【7日間LINEカウンセリング】

・期間中、質問や悩み、弱音など
 何度でも送っていただいてOK

・24時間以内に返信させていただきます


料金:5500円(税込)


お申込みは、公式LINEより
「7日間LINEカウンセリング希望」
とメッセージを送ってください☆




公式LINE では、定期的に

メッセージやキャンペーン情報も

配信しています^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加





ヲシテ文字 お名前鑑定

名前は自分で選んで生まれてきています


あなたやあなたのお子さんの

生まれ持った才能や使命

知ってみませんか?


詳細はコチラ

 




漢方アロマスクール・講座の詳細はコチラ

↓ ↓ ↓