100人に1人の子 | 不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校、ひきこもり、いじめ、自傷行為、学習障害、摂食障害、起立性調節障害など、小学生・中学生・高校生のお子さんに悩むお母さん。息子の不登校経験と心理学・漢方・アロマを活かし、心と体を元気にしながら悩み解決への道を作ります。不登校カウンセラー・上谷たかこ


不登校でも大丈夫!
心理学+漢方アロマで
親と子の心と体を元気にする

不登校カウンセラー・上谷たかこです。




わたしは平日、週4日


中学校で英語の授業をしています。




先日、教室に入ったら


ひとりの男の子が



「あーもうめっちゃ幸せー!」


「いや〜まじ最高!!」


とか言いながら



満面の笑みでぴょんぴょん飛び跳ねていて




その姿が可笑しくて


大笑いしてしまいました。




彼は・・・



100人に1人の子なんです^^










100人に1人の子

 




作家 中谷彰宏さんの言葉に


こんなものがあります。




    
  したい人 10000人

  始める人 100人

  続ける人 1人





何かをしたい、しようと思っても


実際に始める人は1%




始めたとしても、それを続けられる人は


さらにその1%




100人に1人だけ。




この数字に、はじめはビックリしましたが



確かにそのとおりだな……と


生徒たちを見ていても思います。








今年の初め頃だったかな。



クラスの子たちに



「今日はコレができた!コレを頑張った! とか


幸せだったなー!楽しかったなー! とか


なにかひとつでもいいから


寝る前に良かったことを思い出す習慣をつけて!」



っていう話をしました。




で、この前、その子たちに


「その話、覚えてる?」


って聞いたら



「あー覚えてる! 先生言ってたよね!」


って反応だったのですが



「それちゃんとやってる?」


って確認したら



「やってない」「忘れてた」


の声があちこちから上がる、上がる。




でも、ひとりだけ


「俺、やってるよ!」と言った子がいました。




冒頭の、飛び跳ねてた男の子です。




だから、です!




その子が今、飛び跳ねるくらい


幸せな毎日を手に入れられているのは。




その子も、少し前までは


いっぱい不満があって、いつも愚痴ってたし


ツラい日々を送っていました。




でも、良いことに目を向けることを


頑張って続けてくれていたんですね。




幸せを感じていれば


さらなる幸せを感じる出来事がやってくる。




ついにその子に転機が訪れて


生活がガラリと変わりました☆




わたしがその話をしたのは


70人くらい。



その中で、続けていたのは1人。



割合的には、0でもおかしくなかったですが



1人でもいてくれて、よかった^^








自分と向き合うことも


ちゃんと続けていけば


良く変われるとわかっていても




しんどいし、めんどくさいし


自分を疑いたくもなったりして


続かない方が多いです。




でも、世の中で活躍している人や


まわりで幸せに生きている人は


ちゃんと、努力をし続けています。





親子で幸せになるヒントや方法は


カウンセリングだけでなく


このブログでも伝えてきているので



読んでくださっているみなさんは


もう何をすればよいかわかっているはず。




あとは、100人に1人になるだけです!




どうか、ここは頑張って


自分と向き合うことを続けてください。




ひとりでは自信のない方は


ぜひ一度、対面でもメールでもよいので


お話ししてくださいね。



しっかりアドバイスさせていただきます!





現在、提供中のカウンセリングは

コチラです

  ↓ ↓ ↓

個別カウンセリング

⚫︎対面(zoom)カウンセリング

 ☆名古屋駅でおこなっています

 詳細はコチラ(クリック)


⚫︎メールカウンセリング

 ☆30日間、何度でもメールOKです♪

 詳細はコチラ(クリック)





​【7日間LINEカウンセリング】

・期間中、質問や悩み、弱音など
 何度でも送っていただいてOK

・24時間以内に返信させていただきます


料金:5500円(税込)


お申込みは、公式LINEより
「7日間LINEカウンセリング希望」
とメッセージを送ってください☆





あなたとあなたのお子さんの幸せを

いつも祈っています。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。






公式LINE では、定期的に

メッセージやキャンペーン情報も

配信しています^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加





ヲシテ文字 お名前鑑定

名前は自分で選んで生まれてきています


あなたやあなたのお子さんの

生まれ持った才能や使命

知ってみませんか?


詳細はコチラ

 




漢方アロマスクール・講座の詳細はコチラ

↓ ↓ ↓