【不登校】親子でやろう!幸せが舞い込む方法 | 不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校、ひきこもり、いじめ、自傷行為、学習障害、摂食障害、起立性調節障害など、小学生・中学生・高校生のお子さんに悩むお母さん。息子の不登校経験と心理学・漢方・アロマを活かし、心と体を元気にしながら悩み解決への道を作ります。不登校カウンセラー・上谷たかこ


不登校でも大丈夫!
心理学+漢方アロマで
親と子の心と体を元気にする

不登校カウンセラー・上谷たかこです。





今年の夏も暑いですねーーー(><)



夏休み、いかがお過ごしですか?




連日のように


“熱中症警戒アラート”が発表され


外出が「危険」とされているので



どうしても、家で過ごすことが


多くなりますよね。




そして、夏休みは


ふだん不登校であるなし関係なく


親子で家で過ごす時間が長くなり・・・




ゲームや携帯に没頭する子どもを片目に


イライラしちゃう!お母さんも多いはず。




そんな方はぜひ!


親子で取り組んでみてください♪












【不登校】

 親子でやろう!幸せが舞い込む方法

 




意外とできていない人が多い



幸せが舞い込む方法。





それは



不要なものを捨てること!





家のあちこちにありませんか?




読まなくなった絵本や本


もう遊んでいない玩具


使わなくなった教材やノート




着なくなった服


履かなくなった靴


もう出番のこないだろうバッグ




賞味期限の切れた調味料や食材も


冷蔵庫やキッチンの棚にありませんか?










そんなことが


幸せとどう関係するの?



って思われるかもしれません。





でも、関係あるんです!




なぜなら



良いものを手に入れたいなら


それが入る「余白」を作っておくことが


必要なんです。




ギュウギュウの場所には


何も入りませんよね。




物質的なスペースを作ることで


欲しいものや、本当に必要なものが


入ってくるようになります。





もうひとつの理由は


不要な物には「邪気」がついているからです。




コレは漢方の世界でも重要なことなのですが…




「気」は、目に見えません。



でも、たしかに存在するもので


わたしたちの心にも体にも大きく影響します。




質の良い「気」には良いものが


質の悪い「気」には悪いものが寄ってきます。




なんとなくイメージできませんか?



不要なものには、もう


明るく清らかな「気」はついていません。




人間のわたしたちでも


「気」の良いところ(雰囲気や空気など)に


行きたくなりますよね。




幸せも同じです。




良い「気」のところに


行きたくなり、流れていくのです^^








わたしは昔、片付けが嫌いで



物も捨てられなくて



邪気をしっかり溜め込んでいました。笑





でも、不要なものを捨てて



家の中をスッキリさせるようになった今は




欲しい「物」はもちろん



欲しい「感情」や「体験」も



入ってくるようになりました♪





この夏休みも



子どもたちと一緒に



毎日、少しずつ断捨離してます。





ちなみに、子どもたちは



「片付けすると、なぜかお金が入ってくる!」



と喜んでいます。笑




そう、お金などの「豊かさ」も


「気」のよいスペースに


入ってきてきますからね〜




なにより、断捨離すると


気持ちがスッキリします!!!




ぜひ、親子で楽しみながら


やってみてください♪






あなたとあなたのお子さんの幸せを

いつも祈っています。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。





不登校解決!のカウンセリングは

コチラです

  ↓ ↓ ↓

個別カウンセリング

⚫︎対面(zoom)カウンセリング

 ☆名古屋駅でおこなっています

 詳細はコチラ(クリック)


⚫︎メールカウンセリング

 ☆30日間、何度でもメールOKです♪

 詳細はコチラ(クリック)





​【7日間LINEカウンセリング】

・期間中、質問や悩み、弱音など
 何度でも送っていただいてOK

・24時間以内に返信させていただきます


料金:5500円(税込)


お申込みは、公式LINEより
「7日間LINEカウンセリング希望」
とメッセージを送ってください☆




公式LINE では、定期的に

メッセージやキャンペーン情報も

配信しています^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加





ヲシテ文字 お名前鑑定

名前は自分で選んで生まれてきています


あなたやあなたのお子さんの

生まれ持った才能や使命

知ってみませんか?


詳細はコチラ

 




漢方アロマスクール・講座の詳細はコチラ

↓ ↓ ↓