【発達障害】ボディイメージの未熟さ |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

よく人や物にぶつかる子がいます

 

この子たちは、ボディイメージが未熟なため不器用さが目立ちます

 

赤ちゃんも、立とうとしたら頭を机にぶつけたりしますよね

その状態が、小学生以上になっても続くという感じです

 

成長し、日常の活動や遊びを通じて自分の体の理解が高まります

しかし、それが難しいお子さんもいます

 

 

ボディイメージの未熟さにより、不器用、だからこそ効率がいい体の動かし方ができないのですぐに疲れてしまいます

 

つまり日常生活で生き生きとして生活するにはエネルギーが足りなくなってしまうのです

 

エデュヨガでは、発達が気になるお子さんのための体からの

支援教室を運営しています

 

ご興味のある方は、HPをご覧ください