手遊び歌を知っていると、移動時のぐずりが避けられる |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

電車やバスの中で、子どもがぐずってしまうと周りが気になりませんか

 

本来は、子どものくずりは当たり前、不快だと伝えているので

すぐに対応してあげたいものです

 

そして周りも温かく見守ってほしいもの

だって私たちもこんな時期を過ごして大人になっているからです

 

電車でくずった時絵本よりは、手遊び歌など視界に面白いものが入ってきて、ついマネしちゃくなるもののほうがぐずり<興味

になって落ち着きやすいです

 

お弁当の歌やこぶじいさんの歌はみなさんご存じかもしれませんね

 

このサイトでは手遊びたくさん紹介しています

 

手遊びはよくできていて、発達の最後になる手先の動きを

たくさん使え、マネできるので発達促進の大きな役割を果たします

 

また何より楽しいです

 

チェック親子の笑顔をつくるお手伝いおやこヨガの先生になりたい人はこちら