【早割修了まであと10日】発達障害の理解と新しい観点からの支援セミナー |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています


こんにちわ。エデュヨガ代表神谷です。




あと10日で、セミナーの早割終了です




発達障害の理解と新しい観点からの支援について





どんぐり発達クリニックの院長先生にお話をしていただきます






私は、こちらで発達障害児の指導をしていますが、

毎月お目にかかって報告させていただくときに





チェックサプリメントも脳の動きを助けるという考えがあるのか!

チェック感覚の統合と、体の認知は、ステップが違うのか!

チェック横を向くという動きに特長があるのか!





など、書店で見る本には書いていないことをたくさん教えてくださいます




また現象としてこういったことがある!とお伝えすると、それは●●だからね





と教えてくださいます






それは、ドクターが最新の論文などを常に読み込みされており、実践されている

からだと思います







発達障害、昔は育て方が悪いとされた時期があり、



今は脳が原因とわかりました





薬も、使い方がかなり変わってきています






そして療育も、体からのアプローチもあれば、トラウマに焦点を当てるもの

社会性の育ちに焦点を当てるものなどたくさんでてきました





また年齢と発達段階によってもはまるものが変わってきます






常に日本・海外では新しい取り組みがなされ、論文になっています






お子さん、もしかしたらご主人など、大人の発達障害の方にも効果が期待できる

話がでてくるかもしれません







10月15日までは早割対応です






全国各地から申し込みされているこのセミナー。ご興味がある方はこちら をご覧ください






お申込みはこちら