朝ぐずぐずしているのは、脳が覚醒していないからかもしれません |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています
こんにちわ、エデュヨガ代表神谷です。




もうすぐ1年生になるお子さんをもつお母さんと会いました。




朝ぐずぐずして、着替えの途中にテレビを見ちゃうし、
学校に間に合っていけるか心配だそうです。




そこで、先日作った冊子をプレゼントしました。



image


あの中に書いてある、視覚化とリズムを作って送り出す。

早速カードを作って張り出し、入学式までに練習してくださるようです。






口でいっても入らないケースは多々あります。




親としては環境を整えてから、行動を変えるように向けたほうが
ストレス少なく目的が達成できます。






もうじき1年生のお子さんをもつお母さん、お父さん、実践してみてくださいね。