こどもヨガインストラクター養成講座京都Basic3日間が終わりました |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています


   「おやこヨガ」認定インストラクター育成しています-kyouto



連休3日間は、京都で



こどもヨガインストラクター養成講座



で講師をしてきました。






ベビーヨガやベビーマッサージの資格を取っている方もおり、




「こどもヨガの受講の感想はいかがでしたか?」と聞いたところ、



「他ではポーズや形だけを教えてもらっていたので、

指導法について戸惑いがあった。


こどもヨガでは指導法を教えてもらい、

それが実践できるように、という視点なので

まさに知りたかった内容だった」




とおっしゃっていました。





そして、実際にやってみたら難しく、





あと1カ月で、実践体験をしっかり積んできます!





とのことでした。






グッド!経験は力なり、頑張れーー





そして、おやこヨガ認定インストラクターのMさんは、





「おやこヨガとこどもヨガは全く違う。指導難しい――」




とおっしゃっていました。視覚化して伝える、が難しいようです。







そして、今


広島ではおやこヨガインストラクター養成講座



がスタートしています。




山口からも受講してくれているので、みなさん、がんばってね。





私も個人的に5月中旬まで学校にいっており、宿題に山に埋もれています。

分野は違いますが、経験を積むこと(こっちは文章問題を解くなのですが)が

上達の秘訣。




みなさん同様に私も宿題に取り組みます。