子連れできていいからハピコミおやこヨガ?いいえ違います |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

ハピコミおやこヨガはよく誤解されます。





私、神谷は、


ハピコミおやこヨガは(=こどもヨガも)教育的位置づけと


考えています。






年齢が小さいからそういう名前がついている・・違います。





もっともっと心理的教育的意味合いをもっているので、

教育関係の方から依頼を受けているのです。






おやこで一緒に体を動かせばいい・・なーんてわけでもなくって

意識付けをしているか、していないかで、ゴールが全然違ってきます。





たとえると




男性と女性がいるだけでは愛ドキドキは生まれませんが、



ちょっといいな、と思ってドキリとしたら、相思相愛になる。



もし意識してなかったら、関係は生まれない・・






そんな感じですかね。