ポーズに至るプロセスを細分化して指導 |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています
   「おやこヨガ」認定インストラクター育成しています-__.JPG







いよいよ第二期



こどもヨガインストラクター養成講座@広島の最終試験


が今週土曜日に迫ってきました。







こどもヨガはポーズをする、でなく、ポーズに至る体の動きの指導をしてきます。





ラジオ体操や一般的な体操では、ここまで細分化しないんじゃないかな、

と思うくらいまでおとしこむことでなんとなく体で覚えることが苦手なこどもが

身のこなしがスムーズになって、体・情報・脳の感覚が統合されるのです。






東京では、いくつかの保育園から資料請求をいただき

5月からは、通年の授業が始まります。






さあ今週は広島。





おかげさまで、ゴールデンウィーク

こどもヨガインストラクター養成講座@京

開講が決まりました。




こちらも申込受付中です。





こどもヨガGWは東京講座もあります。こちらも同じく受講生募集中です。