【予告】某有名パティシエに教えてもらう子どもと一緒お菓子づくり |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

先週、ご縁があって、某有名ホテルのパティシエをご紹介いただけることになりました。




私たちおやこヨガ事業部のミッションは、



親子のスキンシップ、コミュニケーションを通じて家族に笑顔を届ける




これがミッション。




このミッションを果たす手段のひとつがおやこヨガ。




親子のコミュニケーションは、もっといろんな形でもできると考えており、2012年は柔軟に考えるようにして

います。




お子さんの遊びを親ごさんにも一緒に楽しんでもらいたいのでイベントにおもしろい遊びプラスしますし、

おやこヨガを代々木公園でやろう、というアイディアもあります。




そして食育とも関わってくる、食のイベント。




赤ちゃん期、幼児期は、朝ごはんを一緒にたべていても小学生になると孤食になったり、

ご飯をたべない、たべさせない、ということも増えてきます。



ある調査では1/4が、朝食抜きで小学校にいっているそうです。




子供にも食べること、と同じように作ること、つくるときの愛情、そんなことをぜひ体験してほしいと

思いますし、親ごさんにも一緒に体験をしてもらいたいと思っています。