我孫子市子育て支援デビュー もと保育士柴崎さん |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています



   「おやこヨガ」認定インストラクター育成しています-4



今日は元保育士の柴崎さんの我孫子子育て支援デビューの感想です。



_________________________________


インストラクターデビューは、同期のみんなとメンターの先輩インストラクターと一緒。

5人で子育てイベントに臨みました。大人子ども合わせて、総勢120名。



たくさんの親子の前でのナビ。すごく緊張しましたが、みんなと一緒というのもあって、
ワクワクしていた気持ちのほうが大きかったかもしれません。



 いざ始まると、あっという間に楽しく時間は過ぎていきます。やはり思った通り
に、とはいきませんし、緊張で全体に目を配れず、反省すべきところは多々ありましたが、
これから、インストラクターとして活動していく手ごたえみたいなものを感じ、大きな自
信となる第一歩でした。




参加いただいた親子の笑顔と仲間の存在に感謝すると共に、この先も、子育て支援に少しでも協力していきたい。そう強く思った時間でした。