我孫子市子育て支援レポート 藤野さん |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています


   「おやこヨガ」認定インストラクター育成しています-1


我孫子市子育て支援、

おやこヨガインストラクター打ち合わせの様子



では、3人目、おやこヨガインストラクター藤野さんからの感想。

彼女は、千葉県のフィットネスクラブで本部からの派遣でお仕事をお願いしたことがあります。



________________________________________


石山さんはじめ、みんなの話やナビの上手さに引っぱられてか、

みんながいる安心感からか、自分の担当の時も思っていたより緊張せずに出来ました。



時間が押してて私の担当時間が5分くらいしか無かったのもありますが…。


今回のストーリーが明確だったのと、絵を使ったりしていて分かり安かったので、

私自身やりやすかったです。



ただ、0,1歳が多かったのに、0,1歳向けのポーズやナビが少なかったのが反省点です。


ストーリーが明確すぎた分、臨機応変に対応(ポーズ変更とか)出来なかった点は今後の私の課題です。


今回、仲間と一緒にやったり、大人数の前でやったり、

すごく貴重な体験が出来て嬉しかったです!


もっともっと頑張ろう!って気になりました。



__________________________________


藤野さんは、メンター(=受講生の先輩としてサポートするボランティア)として関わった

4名とともに参加しました。



フィットネスでお願いし、おやこヨガをやった経験がある藤野さんでも120名は

びっくりしたことと思います。



振り返り、資格講座の中で何度もやりますが、きっちりと振り返る習慣づけと自分を

ほめて認める姿勢もしっかりもっていて、感心しました。



さすが、メンター!