子どもの集中力をつけるために |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

ハピコミおやこヨガでは、ノウハウで子供たちが集中できるようになっています。





ただし、継続して4ヶ月目くらいから効果がでてくるのですぐには、効果が出ません。






参加者の大人もそうです。すぐには出ません。











なのに、何で子どもにだけ即効性をもたせるのでしょう?








今うちの会社ではインターンを採用していますが、そもそも即効で戦力なるなんてはじめから思って

ないです、




教育は、少しずつの積み重ね。会社で認められるお客様から喜ばれるを軸にしていても

こんなものです。




お子さんをもって、家庭とかんがえるのではなく社会って考えると、

自分だって、転職してすぐ戦力になります?ガーン





すぐ戦力さんなら、ヘッドハンティングの会社からじゃんじゃん電話がくると思います。

年収だって億とか積まれるかも。・・






そうやってりフレームするとわかるハズなのに、何か習い事をしても先生のせいにする。





それは絶対間違い。






24時間のうちたった1時間くらいをともにしているだけで、普段子どもが集中しかかっているのを

ダメ、と途中で切り上げさせているようなら、


子どもは自分で怒られるのが怖くて集中しなくなります。








何でも集中しているときは、あきるまで集中させてあげて、満足させてあげることが大事。






ご飯を1食ぬいたところでたいしたことはないです。

オフロだって1日くらいへっちゃら。







このブログをみている方、ご自身に置き換えると、大人だから子供より経験値がありますよね。

あなたはすぐに集中スイッチを入れて、1時間以上集中できますか?

(できたらすごい)





自分ができないことを、こどもに過度に期待することをやめませんか?





お子さん以上に、育児をしているあなたが、とってもつらくなりますよ。