7/6 ベビータッチ教室♪七夕の歌で | 子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

神戸市中央区で、おやこフィットネス教室2010年5月開講。
ママ&ベビービクス・
おやこ体操・ママヨガ・抱っこでステップ・
ママのためのエアロビクス

毎週水曜日は神戸市中央区の産婦人科・小児科病院でベビータッチ教室を担当しています。


今日7/6は、4組様がご参加くださいました。

(2組キャンセルでした。体調崩したかな~??お大事に・・・)



明日は七夕
子連れでエクササイズ おやこフィットネス 吉岡まち子-七夕
ということで、ベビーマッサージ前に七夕の歌に合わせて

全身なでなで音譜

今からマッサージするよ~の合図です。



子連れでエクササイズ おやこフィットネス 吉岡まち子-7/6ベビータッチ


クローバー8ヶ月のKちゃん

 今日は一番のお姉ちゃんで、ニコニコしながらずりバイを披露!

 本格的なハイハイも間近ですね。


クローバー4ヶ月のYちゃんもニコニコ笑顔がとっても可愛かったですニコニコ

 そしてママも素敵な笑顔~ラブラブ

 時間間違えました~と30分早く来てくださったのですが、

 お話できて楽しかったです。


クローバー3ヶ月のKちゃんは、なんと今朝寝返りをしたそうです!

 お布団の上で180度回転しちゃったり。足腰が強そうです。

 是非お家でも「寝返りの練習」してみてくださいね。


クローバー3ヶ月のHくん。

 ご機嫌さんだったのですが、だんだん眠たくなり・・・

 抱っこでエクササイズをしているうちに熟睡でしたぐぅぐぅ

 是非また遊びに来てくださいね。

 2回目3回目はほぼできた!という方多いですよ合格



今日は初めてご参加の方ばかりでした。

楽しんでいただけたかしら・・・ふふふ

またお会いできたらうれしいです。



最後に歌詞のご紹介音譜



音譜七夕さま音譜


                     作詞 権藤はなよ
                     作曲 下総皖一

笹の葉さらさら 軒端に揺れる

お星様きらきら 金銀砂子


五色の短冊 私がかいた

お星様きらきら 空から見てる




保育園からの帰り、子供と一緒に歌っていたら、

「金銀砂子ってなに?」と聞かれました。

調べてみると、「金や銀の箔を細かい粉にしたもの」

だそうです。そういう工芸技法もあるんですって。


お星様が金銀の砂を散りばめたようにきれいだねって事ですねキラキラ



今日は午後からすごい雨風ですが、

明日は天の川を見れたらいいな 天の川。


--------------------------

病院(阪急春日野道駅前)でのベビータッチ教室は

毎週水曜日 10時半~11時半

飲み物・お土産つきです。

参加費1000円

ご予約は2週間前より。直接、病院 産婦人科受付へお願いします。

----------------------------------

【おやこフィットネス@HAT神戸 参加者募集中】


平成23年7月のレッスン予定 は こちら  をご覧ください


ご予約・お問い合わせは  oyakofitness@yahoo.co.jp  へお願いします。

※出張レッスンのご依頼もお待ちしています。


------------------------音譜

クリックお願いしまーすm(_ _ )m

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ