2023.ピアノ発表会終了しました! | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんにちは😃

先日無事にピアノ発表会が終了しましたむらさき音符

ソロ、親子連弾、姉弟連弾、先生と連弾…と盛りだくさんでした✨✨



リトミックのめぐみ先生のお教室と合同開催していますが今年は3年ぶりに全生徒さん一緒の部での開催となりましたビックリマーク(これまではコロナ対策で2部に分けていました)

なので、小さい生徒さんは大きなお兄さんお姉さんの演奏を聴くのは初めてという子もいたので、とても良い刺激になったのではないでしょうか?

また、大きな生徒さん達も久しぶりに小さなかわいらしい生徒さん達を見て、懐かしく思ったのではないでしょうか?

弾く前はみんな緊張したお顔ですが、、弾き終わった後に戻ってくる時の顔は、ホッとした素の表情でとても良いお顔をしているなぁ!と毎年思いますニコニコ

うまく弾けた子、思うように弾けなかった子、いろいろだと思いますが、ずっとレッスンしてきた私から見たら、みんな偉い!!良く頑張ったね!!とまずは褒めてあげたいです❤️

あのステージの上の緊張感は、本当に立った人にしか分からない独特の緊張感があるので、小さな身体で頑張ったみんなは本当にすごいと思います✨✨

それぞれの反省点はまた次にいかせるようにしていけば良いので😊
みんながまた一回り大きく成長した発表会でした🎹

また、今回は最後に全員でジングルベルの合奏をしたのですが、会場が一体になってとても良かったと思いますクリスマスツリー

みんなの思い出に残ってくれたら嬉しいですラブラブ

最後になりましたが、全員参加で無事に当日を迎えられたのも、お家の方のサポートあっての事です。いつもご協力いただき本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願い致しますニコニコ







Instagramの方にもお写真載せているのでよろしければご覧下さいビックリマーク(今回写真が全然撮れなかったのが残念アセアセ)